3.05.2014

TemeculaにあるBaily Wineryに行ってきた!!


普段ワイナリーに行くと3、4軒ハシゴすることで知られる私たちですが、今回はちょっと勝手が違いました。 到着したのは既に午後4時過ぎ。 大抵のワイナリーが5時に閉まりますから、行けたとしても2軒、そんなところでしょうか。

既に行ったところは行っても面白くないので、新しい場所を開拓すべく、Baily Wineryへと向かいます。


入口はこちら。


ワインテイスティングは平日は10ドル、週末は15ドルで6種試せます。 5ドルの違いは大きいように思えますが、週末はロゴ入りのグラスがもらえるというところを考えると決して安くないでしょう。

大概私たちは2人で行っても1人分しか頼みません。 美味しくなかったら勿体無いし、運転を考えると1人で6種も飲むのはちょっときついです。

15ドル払い、紙に書かれたメニューを覗き込みます。


10種類ぐらいでしょうか。 上から気に入ったものを1個ずつ選んで行きます。


先ずは定番の白から。


そしてロゼへと変更。


残り4つ分で赤を幾つかチョイス。




Malbecというワインがなかなか美味しかった。 香りも良いし、口当たりもまろやか。 妻も気に入ったらしく、1本23ドルするMalbecをお買い上げ。。。(実際には試飲するとディスカウントが多少つきます)

6種飲み終わり、グラスを持って帰るために包んでもらおうとすると、せっかくだからデザートワインも飲んで行ったら?とご好意をもらいました。



閉店間際ということもあってデザートワインを2種入れてくれたのかどうかは分かりませんが、15ドルで8種類試飲できて、グラスまでもらっていいコトづくしでした。

ハシゴすることなく1軒だけで終わってしまいましたけれども。。。

Baily Winery

33440 La Serena Way
Temecula, CA 92591

0 件のコメント: