3.20.2014

メキシコの朝食代表料理というHuevos Rancherosを食べてきた!!


チップス・サルサにタコスにブリトー。 エンチラダにケサディヤ、ファヒタ、アラディアブラなどなど。 メキシコ料理は大抵食べてきたと思っていたのですが、メキシコの朝食代表料理にHuevos Rancheros(ウェボス・ランチェロス)というのがありまして。

トルティヤの上に目玉焼きを落とすというこういった料理なのですが、実は未だに食べたことがありませんでした。 南カリフォルニアという場所柄上、メキシカンレストランは数多く存在するのですがその中でも評価がとびきり高いレストランが近くにあるので行って来ました。

店の名前はZacatecas。


メキシコの州の名前みたいですね。

中はこんな感じになっていまして、テレビが備え付けてありましたが、基本どこでもサッカーが放送されています。


暇があると店員さんはテレビの前で試合内容に夢中になる。。。 今年はワールドカップがあるからというわけでもなく、基本的にサッカーが好きな人が多いのですよね。

着席してやってきたのは定番のチップス・サルサ。


水があまり美味しくなかったので昼間っからビールを注文。


コロナではなくてバド・ライトですけれども。。。

私は公言通りウェボス・ランチェロスを注文しました。 妻はアラディアブラを、そしてフィッシュタコが美味しいと聞いたので、それを1つ。

やってきたウェボス・ランチェロス。


画像検索で見た料理に比べるとちょっと赤すぎませんかね。。。?

そして妻が頼んだアラディアブラ。


真っ赤です。 いや、エビを使った辛い料理であることには間違いないんですけど、これでもかっ!?と言わんばかりの赤さにちょっと驚きました。

そしてフィッシュタコ。


言わないとフライじゃなくてグリルになってしまうみたいです。

ウェボス・ランチェロスもアラディアブラも思った以上に辛くなかったです。 とは言え、めちゃめちゃ美味しい~♪と言えるようなレストランではありませんでした。 アラディアブラはやっぱりコロラドに住んでいた時に行ったテキーラーズというレストランのものが最強で間違いありません。 それにしてもメキシコにも近くないし、山に囲まれた地域で食べたシーフード料理がアレほど美味しいのかは未だに謎のままですけれども。。。

ちなみにフィッシュタコはちょっと魚臭かったです。

------------------------------------------------------------------
Zacatecas

13737 Inglewood Ave
Hawthorne, CA 90250

7 days open: 10:00 am ~ 10:00 pm

Yelp Review

0 件のコメント: