3.08.2014

【DIY】 キッチンのつまりを直してみた!!


氷と洗剤を使ってのキッチンのつまり解消は結局更なる悲劇を生む結果となり、我が家の台所は機能が停止状態となりました。

さて、プラマーを呼べばそれだけで解決出来ますがキッチンのつまりってどんなに気をつけていても、たとえネットなどを使っていても1年に1回ぐらいは起きるもの。 キッチンだけに限らずにバスタブでも起きる可能性もあれば、洗面台でも起きる可能性はあるわけで。

そりゃ自分で直せるに越したことはないわけですよ。 ということで、専用の器具を買ってきました。 Lowe'sで。 


ピンきりな商品で、安いものは数ドルから、高いものはきちんとした機械で300ドルぐらいするものまであります。 その中でもまぁまぁ手頃な20ドルぐらいのものを選択しました。 深さは20フィートまで対応出来るみたいです。 

先端はこんな感じになってまして。


まぁ早い話アレですな。 このまま先端を伸ばしていって、詰まっている部分にぶつかったらレバーをグリグリ回すって感じです。

善は急げってことで早速トライ!!

おっ!! 早速詰まっている部分にぶち当たったぞ?

グリグリグリグリ

おっ! 第1の城壁をクリアだな。 もっと伸ばしてみるか。。。 ん? ここは第2城壁か?

グリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリ

第2城壁突破ーー!! そろそろ水を流してみるか。 

ジャーーーーー ボコボコボコ(詰まる)

なんと。。。 更に奥の城壁まで攻めこまないといけないわけか。 水を一旦止めて、更に奥に侵入。 おっ! 手強そうなところが出てきたぞ。

グリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリ

ゴポゴポゴポゴポゴポ(水が流れていく)


どんなもんじゃーーい!! 

チャララランランランラーーン♪

ひろはレベルがあがった。 
ちからが0あがった。
すばやさが0あがった。
体力が0あがった。
かしこさが5あがった。
手先の器用さが5あがった。

ということで、プラマー呼ばなくても20ドル程度でキットを買ってくれば直ることが判明しました。 これ、なかなか面白いので詰まってもいないのにバスタブや洗面台まで使っちゃいました。 あー、もっとやりたいなー。 

でも汎用性が効かなかった。。。 orz (やっぱりレベルダウン)


0 件のコメント: