3.31.2014

ハンティントンビーチにあるオシャレなワインバーに行って来た!!


久しぶりにオレンジカウンティまで遠征してきました。 遠征といっても車で40分ほどですけどね。。。 

今回お邪魔したのはハンティントンビーチにあるオシャレなバー、SeaLegs(シーレッグス)という店です。 Yelpなどでそこそこ評価も高かったので、混雑を懸念して予約入れて行くことにしました。 サイトから予約出来るのですが、OpenTableなどを使ったオンラインの予約システムはなく、コンタクトフォームとなっているのにちょっと不安を覚えた記憶があります。

午後7時を予約し、店員さんからきちんとフォローアップのメールをもらったので問題はなかったです。

モールの一角にあったSeaLegs。 SLのロゴが目印です。


予約入れるほど混雑はしていないみたいですね。 中にはお客さんがチラホラ。




Coastal Vinesというカリフォルニアのスパークリングワインをグラスで注文。 1杯5ドルと値段も手頃です。



食事はワインとペアリング出来るようになっていまして、白にあったものを注文します。

Shrimp and Scallop Ceviche($16.00)を選択。 


エビにホタテ、きゅうりにトマト、ハラペーニョにタマネギ。 隠し味(?)にミカンを使っているところがにくいです。 ホームメードのトルティヤチップスとの相性もバッチリでした!! 

と、ここでアペタイザーは終わりにし、赤へと変更。 でも残念なことに何のワインを頼んだか覚えてません。。。 サイトで確認しても載ってなく。。。 あまり高くない赤ワインだったことは事実です。


そして赤に合う料理を2つ注文。

1つ目はPig and Fig Flatbread($14.00)。


フラットブレッドって今までピザの出来損ないぐらいにしか思っていなかったのですが、生地は薄くてパリパリです。 プロシュートにベーコン、タマネギにブルーチーズ、更にはモッツァレラ。 イチジクが良いアクセントになっていました。 ちょっと甘めの味なのはパパイヤか何かを使っているようです。 ルッコラとの相性も抜群です。

そしてCharred Fillet Medallions。  


このボリュームで16ドルとお手頃!! 赤ワインのソースがこれまた絶妙で、赤ワインが進む、進む。 妻は更にもう1杯、私は運転があるのでここでストップとなりましたが、とにかく赤にはベストマッチな一品です。 が、上に乗っている赤い物体。。。 これタマネギなんですけどかなり酸味が強かったです。

計3品、アルコールは白、赤含めて計5杯でチップ入れてトータル100ドルジャスト。 

また行きたいレストランです。 

ちなみに日曜日はブランチメニューもやっているみたいです。

----------------------------------
SeaLegs Wine Bar

21022 Beach Blvd
Ste 105
Huntington Beach, CA 92648

Mon - Fri: 4:00 pm - 11:30 pm
Sat: 5:00 pm - 11:30 pm
Sun: 11:00 am - 10:00 pm

Yelp Review

0 件のコメント: