3.13.2014

ロングビーチのチーズ専門店に行って来た!!


先日ポットラックパーティに誘われまして。 

なんでもいいからとにかく1品持って行くという一見ハードルが低そうに見えますが、頭を悩ませます。 サラダ持って行ったら被ったとか、デザート持って行ったら被ったとか。 被らなそうで見た目も華やかで喋りながらつまめるもの。。。 行き着いた答えはチーズでした。

ロングビーチにCheese Addictionというチーズ専門店があります。 こんな店構えです。


店内はそこまで大きくありませんが、お土産として喜ばれそうなものから。。。



2つのケースに入った様々な種類のチーズまで。



店員さんと本日訪問の趣旨を伝えます。

24時間前に言えば予算に応じてチーズの盛り合わせを作っておくことも出来るみたいです。 が、その日に必要であった私たちはそれでは間に合わず。。。

料理と一緒に食べるのか、ワインに合わすのかなど、色々と相談に乗ってくれる優しい店員さんでした。

そして選んだのは下記4種のチーズ。





全てハーフパウンドで金額が出ていますが、クォーターでも購入できます。 この4つをそれぞれクォーターずつ注文して、合計27ドルほど。 目分量で切ってくれるので、多少の誤差が出るのは仕方ないところですね。

驚くべきはメンバー登録のサービス。 登録しなくてももちろん問題ないのですが、登録しておくと以前に買ったものを全てトラッキングしておいてくれるという代物。 前回食べたのが美味しかったんだけど、どれだったっけなぁーなんてことにならなくて済みそうです。 

そしてレシートにも一工夫が。 それぞれのチーズに合うワインの種類が記載されてました。 

もともと飲むのが好きな私たちですから、このチーズ専門店は今後も重宝出来そうです。


Cheese Addiction

195 Claremont Ave.
Long Beach, CA 90803


0 件のコメント: