3.07.2014

世界のビール <その34> Alchemy Ale


久しぶりに新しいビールを飲んだのでご紹介です。

アメリカのオレゴン州に醸造所を構えるWidmer Brothers Brewing Companyから発売されているAlchemy Ale(アルチェミーエール?)です。


開栓してグラスに注ぎます。


見よっ! この完璧なまでの泡との黄金比率をっ!! でもこの写真を撮るのはちょっと苦労します。 注いだ瞬間にシャッターをあわせないと黄金比が崩れちゃいますからね。。。

先ずは香りを確かめるために鼻を近づけます。 ホップとモルトのバランスが取れた香り、更にはシトラス系と融合してフローラルな印象でした。 口に含んでもその香りと離れることがありません。 まさに香りから想像していた通りの出来栄え。 素直に美味しい。 でも厚み(深み)がちょっと感じられないかなというのがマイナスなところでしょうか。 のどごし良くスルッと飲めるビールだと思います。

評価 3.2 / 5.0

0 件のコメント: