2.24.2014

ラスベガスでポキ丼を食べてきた! @ Poke Express


以前にも一度行ったことがあるレストランですが、ロサンゼルスに戻る日に利用したのはハワイアン料理屋。 内陸で食べるにしては美味しいポキ丼が食べられた記憶があり、行こうと思っていたチャイナタウンのハワイアン料理屋は持ち帰り専門店だったということで急遽再訪問となりました。


Island Sushi & Grillが目印ですが、店の名前はPoke Express。 店内は2つに分かれていて、お寿司をサーブする方がおそらくIsland Sushi & Grill、ポキやハワイアン料理をサーブするのがPoke Expressだと思います。

店内はこんな感じでポキの量り売りなどやってます。



アヒ(マグロ)のポキ丼を注文しました。 1個9.50ドルはちょっと高いかなぁという印象。 しばらく待つとプラスチックの容器に入って運ばれてきたポキ丼。 こんなのです。


ぶつ切りのマグロが日本人好みの味付けに仕上がってます。 醤油にゴマ油など日本人でも抵抗なく食べられる味付けです。


前回はもっと美味しかった印象があったのですが。。。なんかご飯がかたくてあまり美味しくなかったです。 日本で美味しいものばかり食べてきてしまったので、舌が肥えているというのもあるでしょうけれども。

もうリピはしなくても良いかなぁ。。。

次回のラスベガス訪問は4月を予定中。 私の好きな(ゲイじゃないけど)Bobby Flayがダウンタウンにグルメバーガーの店を開いたとこちらのサイトで読んだので、次回行ってみようと思ってます。 それにしても未だにフレームで作られているサイトっていうのも珍しいですよね。 直リンク出来なくてちょっと面倒なんですが。。。(笑) 

------------------------------------------------------------------
Poke Express

9400 S Eastern Ave
Ste 102
Las Vegas, NV 89123

Mon - Sun: 9:00 am - 9:00 pm

Yelp Review


0 件のコメント: