2.25.2014

サンディエゴで美味しいというレストラン、Okanに行ってきた!!


サンディエゴでそこそこ美味しいという噂のレストラン、Okan。 なんか変わった名前ですが、日本でいうおふくろの味っていうのを彷彿させるために付いた名前かなぁなんて思ったのですが、どうやらOtonというレストランもあるらしく。 まぁそんなことは置いておいて。

サンディエゴのNijiyaがあるモール内にひっそりと佇んでいます。


本当に目立たない場所で暖簾とかもかかってなく、本当にやってるのか。。。? そんな疑心暗鬼な感じで入店となりました。

ただ入ると結構賑わってます。



地元の人たちに愛されるお店なのでしょう。

メニューはこんな感じ。


ちょっと光ってしまって申し訳ないですが、8ドル、9ドル、10ドルランチがありました。 私は唐揚げ大好き人間でしてね。 鶏の唐揚げネギソースを注文することにしました。 8ドルなり。

こんな定食です。


まぁね、ここに来て思い出したんですけど、そういえば前日も唐揚げ食べたな、なんて。 唐揚げにはちょっとしたこだわりがある私なわけですが、ちょっと物足りないかなぁと言った感じ。 サクっと揚がってるけどジュワーがない。 ネギソースがちょっと甘めの味付けと言ったところでしょうか。 

夜は居酒屋に変わるようですが、昼間は現金払いのみのようです。 夜は。。。ちょっと分かりませんが、さすがに現金だけってことはないと思います。

------------------------------------------------------------------
Okan

3860 Convoy St.
#110
San Diego, CA 92111

Lunch
Mon - Sat: 11:30am ~ 2:30pm

Dinner
Mon - Wed: 5:30pm ~ 11:00pm
Thu - Sat: 5:30pm ~ 12:00am
Sun: 5:30pm ~ 10:00pm

Yelp Review

0 件のコメント: