2.26.2014

今更ながらFive Guysに行ってきた!!


全国的に有名なマクドナルド、バーガーキングなどはさておき、西のIn-N-Out(イン・アンド・アウト)、東のFive Guys(ファイブ・ガイズ)と呼ばれる北米ハンバーガー事情。 ここカリフォルニアでは圧倒的にIn-N-Outが政権を握っていたわけですが、ジワジワと東の方からFive Guysが進出してきておりまして。

今更ながら入店です!!


アメリカのベストハンバーガーは私たちだ!!と大々的に宣伝しています。 まぁ確かに以前(2011年だったかな?)は、Best Burgerに選出されたこともあったので味は確実だと思います。 オバマ大統領も愛してやまないとか。。。?

メニューは至ってシンプル。 ハンバーガーが4種類(ミニも含めると計8種)。 ホットドッグが4種、サンドイッチが4種にフレンチフライ。 15種類あるトッピングの中からどれだけ選んでも無料。 


店内には無造作におかれたピーナッツの箱が。。。


食べ放題らしいです。 ピーナッツにフレンチフライと高カロリー摂取間違いありません。 2人でシェアするように買った小のフレンチフライ。


小じゃないしね。。。

そしてこちら。


すみません。。。 orz

昔から食べ比べしようと思って入店してもうまくいったことがないんですよね。 なんとなくその場の雰囲気に流されてしまう。 日本で吉野家、すき家、松屋の食べ比べをした時も、あ、これ良いかも♪なんて思って全く違う3品注文しちゃってるし。

まぁね、どうしてもホットドッグが食べたかったんですよ。 というか、ハンバーガーのカロリーとホットドッグのカロリーを見て、躊躇してしまったんです。 ホットドッグも美味しいって噂だしね。 気にせずにパクっと。

写真見てもらって分かると思うのですが、アメリカって基本ベーコン焼き過ぎるんですよね。 カリッカリになるまで焼くので、歯ごたえがいまいちかなって感じがします。 普通のホットドッグですよ。。。 うわぁ、こんなホットドッグ食べたことない~♪なんて感想はありませんでした。

そして妻が私の代わりにハンバーガーを食べてくれていたので、私も一口食べましたが。 私はIn-N-Outの方が好きかな。 

またつまらぬものを食ってしまった (by 石川五右ェ門)
注: 最近無駄にカロリー摂取したときの夫婦の合言葉です

------------------------------------------------------------------
Five Guys

1348 W Valley Pkwy
Ste a
Escondido, CA 92029
チェーン店のため店舗多数(こちらで確認ください)

Mon - Sun 11:00 am - 10:00 pm

Yelp Review

0 件のコメント: