2.07.2014

富士市のラーメンチェーン店、幸楽苑に行ってきた!!


日本滞在中のネタもそろそろ終わりを告げようとしています。 静岡ネタがあと2つ、それと東京で行った〆ラーメンのネタが1つ、お寿司屋さんのネタが1つ、それで全部終わりかなという印象。 1ヶ月以上も前のことをネタにするのは記憶を頼りにして書いているのでかなり怪しいものも多いです(前フリ)。

ということで、今日は元旦に行った富士市内にあるラーメンのチェーン店、幸楽苑の話。 元旦ということもあってか、お目当てのラーメン屋は開いておらず。。。 代替案として出てきたのがこの幸楽苑でした。


えっと。。。 場所は車で連れて行ってもらったのでどこだか分かりません(汗)。 富士蓼原店か、伝法店のどちらかだと思うのですけれども。。。 チェーン店だから基本味は同じですよねっ!!

お正月であるにも関わらず、かなり混雑していました。


しばらく待って着席。 

アメリカではほとんど食べられないと言っても過言ではないねぎ味噌ラーメンを頼みました。 ワンコインでお釣りが来る金額だったと記憶しています(てきとー)。


味噌ラーメンはアメリカでもあります。 まぁ味噌汁ラーメンと言った方が正しいかもしれませんけどね。 ねぎ味噌ラーメンも探せばあります。 でも白髪ねぎじゃなくて長ねぎを使ったところが多く。。。 やっぱりねぎ味噌って言ったら白髪ねぎでしょーー!!


嬉しさのあまり白髪ねぎに更にフォーカスを当ててもう1枚撮っちゃいました(^^;)

味はいたって普通。 チェーン店にしては美味しいと思います。 ピリ辛なラー油がかかった白髪ねぎと味噌と麺が絡んで美味い!! 一見簡単そうに見えるけど、白髪ねぎ自体アメリカでそこまで手に入らないだろうし、そういった意味でアメリカではなかなか食すことが出来ないのかもしれません。

妻に仕切りにねぎ味噌が食べたいと言っていたので、義父が探しておいてくださったのかもしれません。 感謝、感謝です!!

注意: ちなみに先ほどウェブサイトで確認したところ、味噌ねぎらーめんで490円(プラス税)と書いてありました。 ねぎ味噌じゃなくて味噌ねぎらーめん。 しかもラーメンじゃなくてらーめん。 ま、どうでもいいですけど。。。 チェーン店なので今回は食べログのレビューはなしにしておきます。


0 件のコメント: