2.06.2014

隠れた名店? よし邑に行ってきた!!


一時期は隠れた名店として知られていたという噂のよし邑。 テレビなどで多く紹介され、またぐるナイのゴチで過去に使われたこともあるようで、今では隠れてない懐石料理店として広く知られているようです。

今回兄夫婦に連れて行ってもらって初めての入店となりました。



兄は仕事帰りでスーツ姿、奥さんは小綺麗な格好、私は持ち合わせがなく普段着で入店。。。 もうちょっといい格好してくるべきだったとちょっと後悔した時でもありました。

店内には庭園があり、ちょっと写真を撮らせていただきました。





一方、食事をするところはこんな感じで。


懐石料理っぽく、お通しもこじゃれてます。


お刺身の盛り合わせは綺麗に飾られていてお上品な感じ。


カキの蓮づめ(?)も3人で食べに行ったのに2つという。。。 カキが嫌いな人がいたので喧嘩になることはなかったですが。。。 (^^;)


これはステーキ。 焼き加減は抜群。 お肉も柔らかくて美味しかった~♪


天ぷらの盛り合わせ。 これで一人前とは恐れ入ります。


タピオカまんじゅうという名前に釣られて頼んだのはこちら。


うーん、なんだかふさわしくない場所に来てしまったような、そうでもないような。。。?

味は全てにおいて美味しかった。 値段は。。。 ゴチになったので良く分かりませんが安くはないでしょうね。 パトロンがいたらまた行きたいですが、そんなことは今後まずないでしょう。。。 ご馳走様でした!!

------------------------------------------------------------------
よし邑

東京都板橋区蓮根2-19-12

[月~金]
11:30~14:30
17:00~22:00

[土・日・祝]
11:30~21:30

食べログレビュー

0 件のコメント: