2.05.2014

新橋にある日本一うまいビールを目指す店に行ってきた!!


ニュー加賀屋に行く前(厳密には俺フレとニュー加賀屋の間ってこと)に、つなぎとして入ったのがDry-Dockというビール専門店。 なんでも日本一うまいスーパードライを目指すビール専門店だとか。。。?


場所が分かりにくく、何度も行ったり来たりを繰り返してようやく到着しました。


中はこじんまりした立ち飲みバー的な感じ。 常連客を多く抱えてそうなアットホームな雰囲気でした。

ここから注がれるビールが日本一うまいスーパードライなのか。。。?


気になって写真をパシャパシャ撮っていたのですが、ほかの常連のお客さんがシャッター音が気になったらしく、後ほど店員さんから注意が。。。 はい、すみませんでした。。。 

とりあえず注ぐところを見る限りではさほど違いはないように思えます。


が、最後にグラスを冷水につけてからサーブしていました。 

やってきたスーパードライ。


泡がきめ細かくて確かに美味しい(いや、アメリカで飲んでるスーパードライがただ単に美味しくないだけかもしれないけど)。 注ぎ方1つでこんなにも味って変わるもんなんだなぁとちょっと意外でした。

ちなみにこちらの立ち飲みバー、アメリカのビールも各種揃えているようです。

店員さんと常連さんがこのビールは美味しいですよーって言って、サンディエゴのスカルピンを出してきたときは、会話に参加しようかと思ったほどです。

あー、美味いビールが飲みたい。。。

------------------------------------------------------------------
Dry-Dock

東京都港区新橋3-25-10 JR高架下

[月~金]
17:00~翌0:30

[土]
17:00~22:00

日曜・祝日・第3土曜日休み

食べログレビュー

0 件のコメント: