2.04.2014

サラリーマンの聖地、新橋のニュー加賀屋に行ってきた!!


え? 今更? そんな声も聞こえてきそうですが、俺のフレンチに行ったときに立ち寄ったサラリーマンの聖地と言われる新橋駅付近。 そんな新橋のニュー加賀屋という居酒屋に行ってまいりました。 

現地に到着し、あまりのサラリーマンの多さに唖然。。。 スーツを着た男性陣が全体の99%を占めている感じ。 そしてタバコで辺りはモクモク。 これが日本なんだよなぁ。。。 間違いなく日本で生活していたら新橋で一杯引っ掛けて帰るような生活をしていたに違いありません。

そんな中、義妹と婚約者含め、合コンをしているかのような異色を放つ私たち4人組。 とりあえずビールで1年ぶりの再会を祝して乾杯♪


合コンをしているような感じに見えても、飲むもの、食べるものは全員おっさんです。

お通しでやって来た貝に先ずはテンションMAX。


もつ煮は日本でしか食べられないこともあってか必須アイテム。


毎回頼むお新香盛り合わせは微妙過ぎた。。。


キス(?)の天ぷら。


玉子焼き。


焼き鳥各種。


ポテトサラダ。


川エビ(?)の唐揚げ。


そしてハイボールで更に喉を潤します。


ええ、言っておきますけど俺フレからのハシゴですよ? 当然こんなに食べきれるわけはなく、義妹と婚約者にほとんど食べてもらいました。

うーん、なんて言うんでしょう。 値段的には悪くないですけど、味的には普通っぽいのが多かったかな。 新橋ですからその普通のメニューが豊富なのが喜ばれる所以かもしれませんね。

------------------------------------------------------------------
ニュー加賀屋

東京都港区新橋3-25-7

[平日]
17:00~23:30

日曜・祝日休み

食べログレビュー

0 件のコメント: