2.17.2014

トーランスの小千谷でランチ食べてきた!!


日本で新潟に行ってきたからというわけではありませんが、久しぶりにトーランスにある小千谷に行ってきました。 実は行く前までは小千谷は新潟にある市ということを知らなかったわけですが、店内に入って夜メニューを見ていたところ、なんか見覚えのある日本酒の銘柄がずらり。。。 そこで、あー、小千谷って新潟をイメージしていたレストランだったんだぁと気付いたわけです。

とはいえ、ランチ時なので日本酒を頼むことはせずに、ランチメニューから注文することにしました。 店内はこんな感じ。


あ、ちなみに最近ちょっとレフの携帯率が下がってます。 iPhoneを買って手軽に結構良い写真が撮れることが分かったこと、更には接写が出来ることなどを踏まえるとどうしてもレストランに行った時にレフを構えるのは。。。と思ってしまってます。 なるべくこれからは持ち歩くように心がけます。。。

さて、話を戻して今回ランチで注文したのはヒレカツとエビフライのセット。 揚げ物ダブルパンチです。 

一番最初に冷奴が運ばれてきました。


そしてヒレカツとエビフライのセットはこんな感じ。


かなりボリューミーです。 ヒレカツは一口で食べられないぐらいの大きさなんですが、切れ目が入っていないのでちょっと食べづらい。 半分ぐらいに切ってもらえると助かるんですけどね。 エビフライが1本と大きめのヒレカツが3枚というアンバランスさもちょっと微妙かなぁ。 

ヒレカツ、ヒレカツ、エビフライ、ヒレカツ (最初がちょっと飽きる)

ヒレカツ、エビフライ、ヒレカツ、ヒレカツ (最後が飽きる)

ヒレカツ、ヒレカツ、ヒレカツ、エビフライ (かなり飽きる)

ヒレカツ、エビフライ(一口目)、ヒレカツ、エビフライ(二口目)、ヒレカツ (面倒だけど理想?)

というような食べ方になると思います。

夜は居酒屋として楽しめるようですが、あまり夜は出歩きたくないので。。。 ランチは10ドルからといった感じでしょうかね。 チップ、タックス含めるとやっぱり13ドルぐらいは覚悟する必要があるかと思います。

------------------------------------------------------------------
Ojiya

21008 Hawthorne Blvd
Torrance, CA 90503

Lunch
Tue - Fri: 11:30 am - 2:00 pm

Dinner
Tue - Thu: 5:30 pm - 10:00 pm
Fri, Sat: 5:30 pm - 11:00 pm
Sun: 5:30 pm - 10:00 pm

* Mon closed

Yelp Review



0 件のコメント: