2.11.2014

東京駅丸ビル内でハンバーガーを食べてきた!!


あと2つで日本編も終わり~♪ なんて思っていたのですが、もう1つネタが見つかりました。。。 ので、今日は先にそのお話。

アメリカが恋しくなってきた年明けのとある日、東京駅丸ビル内にあるWest Park Cafeというハンバーガーショップに行ってきました。 アメリカ西海岸を彷彿させるボリュームと味のご提供!ということで、心が踊ります。

東京駅に着き、軽く迷子に。。。 丸ビルがどれだか分からない。。。 スマホで場所を確認しても歩いても歩いても地図がクルクル回るだけでどちらの方向に歩けば良いのか。。。 仕方ないのでこうなったら聞くしかありません。 聞くは一時の恥、聞かぬは一生の損、です。

「すみません、丸ビルに行きたいのですがどこでしょうか。。。」

「ここですが。。。」



あー、恥ずかしい ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ということで、レストラン街に行き、目的の場所は直ぐに見つかりました。


平日のランチ時、店内はかなり混雑しています。


窓から見える東京駅が印象的でした。


「ひろさん、せっかく遠方からいらしていただいたんだから食べていってください! お代は要りませんから!!」 という粋なはからいで、WPCバーガーのセットが既に注文されていました。 そんなこともあってかお代金払ってないのでいくらか分からず。。。 サイトなどの情報によるとおそらくは1,290円。 

やってきたハンバーガー。


横から撮った写真。


本当にボリューミーです!! 

口を大きく開けても縦に食べられないほどの高さのあるハンバーガー。 切れば肉汁がジュワ~っと出てきます。 うん、美味しい。 パテが良い。 日本人好みの味に仕上がっています。 フレンチフライ(フライドポテト?)も塩味が絶妙で美味しかった。 これに飲み物が付いて1,290円、東京駅内で食べると考えれば安いものかもしれませんね。

日本滞在中に食べたアメリカンは後にも先にもこれだけでしたが、大満足の一品でした。

------------------------------------------------------------------
West Park Cafe

東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング 5F

[月~土] 
11:00~23:00

[日・祝]
11:00~22:00

* ランチは月~金の15時まで。

食べログレビュー

0 件のコメント: