2.10.2014

回転寿司チェーン店、はま寿司に行ってきた!!


最近アメリカでも回転寿司のチェーン店が多く進出してきていますが、アメリカにはなくて日本では有名(?)なチェーン店、はま寿司に静岡滞在中に行ってきました。

アメリカでは一度も行ったことのない回転寿司ですが、日本ではなかなかコスパが高く、そこそこ美味しく安く食べられるということもあり、妻と義妹と3人で食事会♪ 

日本の回転寿司は進んでいますね。 自分の好きなものがタッチパネルで注文出来るということは以前から聞いていましたが、入店する際のウェイティングリストもIT化。 人数、カウンターかテーブルの希望を入力したらそのまま整理券が出てきて、順番が来れば呼び出し。 そこで初めて人が介するという人件費削減のためのIT化がここまで進んでいるとは驚きでした。

着席するなり回ってくるお寿司をパシャリ。


ここから取っていくよりもイチイチ面倒でもタッチパネルで注文した方が良いという助言もあり、そのように対応しました。

アメリカのお寿司屋さんに行ってもそこそこの値段がするアジも。。。


ハマチも。。。


ヒラメのエンガワではないと思うけど、エンガワも。。。


炙りサーモンや。。。


普通のサーモン。。。


美味しくはなかったけど一応ウニも。。。


ちょっとランクの高い甘エビも。。。


全て100円で食べられるというから驚き。 平日は1皿90円みたいです。 

3人でお腹いっぱい食べても3,000円でお釣りが来るという事実にも驚き。 日本ってやっぱりすごいなぁー。 本当かどうかは分かりませんが、低コストで抑えるにあたり直接漁師と契約して直送したりしてるらしいですね。 

回転寿司も悪くないもんです。

0 件のコメント: