2.01.2014

小江戸川越を散策してきた!!


日本に帰ったら必ず立ち寄る祖母が眠る小江戸、川越。 今回もお墓参りのついでに川越の町を散策です。



時の鐘です。


この時の鐘の近くにお団子屋さんがあるんです。


小さい時に祖父のお墓参りで祖母に連れて行ってもらったっけ。。。 今でもその店は健在でした。


シンプルに焼いて、タレをつけるだけのお団子。 1本60円とかそんなもんです。


20年以上経った今でも、祖母に買ってもらったお団子の味が忘れられません。 当時と変わらぬ味でした。

川越では人力車も走ってました。


下町っぽく店では飴細工などがたくさん売ってます。


キラキラ光る箸置きなども。


川越から帰る途中にちょっと変わった神社を発見。 テレビなどで取り上げられていたことがありましたね。


道の両脇を裸足で歩くんです。 足ツボ健康法。


一瞬試してみましたが、どうやら悪いのは肝臓だけじゃないみたいです。 とてもじゃないですが歩けませんでした。


身体のこと、もう少し労ってあげないといけませんね。


0 件のコメント: