1.28.2014

GALA湯沢でスノボーしてきた!!


昨日の続き (≧∇≦)

レンタルウェアに身をまとい、レンタルボードを持ってゴンドラに乗り込みます。 程なくしてゲレンデに到着!!



まだ朝早いのでスキー場はガラガラ。 ここから更にリフトで上を目指します。 途中音楽が流れているのはやっぱり日本のスキー場! でも私が知っているようなウィンターソングは流れていなかったなぁ。。。 私の時代はGlobeのDeparturesだったり広瀬香美のゲレンデがとけるほど恋したいとかだったのに。 


ここから更にリフトで上に上がれますが、先ずは写真撮影を。 愛の鐘だそうです。 


掴むとカランカラーンと鳴ってました。

向こうに見えるのは町っぽいですね。


1本滑って今度は頂上まで!!


あー、こういうことやる人いますよねぇ。。。


レンタルボードではやっぱりうまく性能が引き出せないというか、エッジが効かないので写真撮影も一苦労。




何度か滑っているうちになんとなく掴めてきたので、今度は滑りながら撮影。






それにしてもガラガラです。 

平日は結構空いているみたいですね。


GALA湯沢で1日滑りまくり! おそらく40本ぐらいは滑ったかなぁ。。。 ちょっと残念なのはコースが少ないこと。 それと1本がとにかく短い。 もうちょっとフリーランで長めに滑れると嬉しかったんだけどなぁ。 途中ボックスとかもあるともっと良かったんですが、なかなかそうはいかないものですね。

帰り滑って一番下まで行くことも出来たわけですが、あえてゴンドラからの写真撮影を行いました。


まぁ1回行けば満足って感じです。

ちなみに全くの余談ですが、広瀬香美のロマンスの神様ってあるじゃないですか。 あれって冬の定番ソングなんて言われてますけど、冬を連想させるキーワードは入ってないんですよね。 たまたま使われたのがスキーのCM(?)だったから、いつしか冬の定番ソングって感じになったような気がします。 とはいえ、私の中ではウィンターソングとして認識されていますが、残念ながらそんな昔の曲は当然のことながら流れていませんでした。


0 件のコメント: