1.09.2014

お正月だし、宮島で初詣してきた!!


博多をあとにし、次の日は一路広島を越えて宮島に行きました。 今思えば博多でやったことと言えば駅周辺の写真を撮り、レストランを3軒ハシゴしただけでしたorz 観光らしい観光もせずに終わった博多滞在。 まぁでも次にもまた機会がありますからね。

この日は宮島で思いっきり観光しよう、そう思った1月3日の出来事です。 広島駅を経由し、宮島口で降臨。



人、多すぎです。

歩いて宮島に向かう人たちの数、数、数。


お正月3が日ということもあって考えることは皆同じなようです。


さぁ、この向こうで待っているフェリーに乗っていざ宮島へ!!


見えてきたーーー!!



テンションMAXですが、同時に人が多そうなのが肉眼でも分かります。

下船と同時にこんなお出迎えがありました。


宮島にようこそとシカから厚い歓迎を受けました。

厳島神社の参拝者はあふれんばかりの人たち。


ってか、こんなんだったらお参りなんてしなくても良いんじゃない?って言う悪魔の囁きを妻に伝えましたが、せっかくここまで来たんだからということで、とりあえずもう少し空いてから参拝し、それまでの間はしばらく観光することになりました。





それにしてもすごい人ですねぇ。。。

せっかくだからおみくじしようよー♪って妻に乗せられてやってみると。


結果は吉。 しかも心正しい行いをしないと家の中に災いが生まれます 異性関係に気をつけましょうって正月早々から家庭に火種をもたらすのはやめてくれませんか。。。

鳥居付近は潮が引いてきて歩けるようになってました。


参拝者も少しずつ減ってきたので中に入ることに。


ん? 何やらたくさんの人たちが写真を撮っているではありませんか。


近づいてみると。。。



お正月だからこそ行われていたみたいです。 あえてレンズを単焦点に変えて写真を撮ってみました。

観光が一通り終わり、お腹も空いてきたのでちょっと食べ歩きを。 まずは焼きガキ。





2個で400円と決して安くはありませんが、広島のカキが食べれたのでとりあえずは満足。

そしてカキ汁。


ただのカキが入っただけの味噌汁でした。

お次は穴子まん。



まぁこれもこれと言って。。。

辺りは夕闇に染まってくる頃。


今年1年も怪我なく過ごせることが何よりの願いです。


0 件のコメント: