1.06.2014

楽天地で博多のもつ鍋を食べてきた!!


かわ屋は年始でお休み、鉄なべは違った店を調べていたという大問題が発覚し、博多名物のもつ鍋を食べるという軌道修正が必要になった私たち。 博多に向かう新幹線の中で今回宿泊ホテルとなった東洋ホテルから徒歩圏内で見つかったのがこちら。


もつ鍋専門店 楽天地 (博多駅新幹線口)。 博多内に3店舗を構えるお店のようです。

お腹が空いていた&ハシゴすることが必須である私たちにとっては17時からオープンしているのも嬉しいサービス。 

さっそく2階にあがり、店内へ。


年始ということもあってか、予約でかなりいっぱいとのこと。 ただ19時までであれば使えますとのこと。 こちらも願ってもないチャンス。 長居すると次に向かうのが遅くなってしまいますからね。

奥のお座敷に通していただきました。


あれ? 店舗前でもドクロの暖簾があったことにひょっとしたら。。。と思いましたがここにも同じものが。


麦わら海賊団のファンなのかもしれません。

一方こちらはメニュー。


もつ鍋満足コースは小鉢がついて、ちゃんぽん麺が食べ放題とのこと。 そんなに食べたらハシゴできなくなってしまいますから、普通にもつ鍋を2人前、それと小鉢の酢モツを頼むことに。

そしてアルコールは当然九州に来たわけですから、芋焼酎をロックで♪


黒霧島。 後ほど妻に指摘されましたが、普通にアメリカでも買える焼酎でした。。。

そして小鉢の酢モツ。


そこまで酸っぱくなく食べやすくておつまみとしては最高!!

そして2人前のもつ鍋が運ばれてきました。


特に手をつけずに野菜がしんなりしてくるまでお待ちくださいとのこと。


グツグツ待つこと10分程度。


ようやく食べごろになったみたいです。


先ずはスープから。 ニンニクががっつり効いたパンチのあるもつ鍋。 寒い季節には最高なお鍋です。

そして完食と同時にちゃんぽん麺を注文。 お出汁を足してもらい、再度少しのウェイティングタイム。


美味~~い♪

博多は美味しいものが多いって聞いていたけど、まさにその通りといった感じ。 1人2杯ずつ飲んでこれて3,000円程度。 満足な1軒目となりました。

------------------------------------------------------------------
楽天地 博多駅新幹線口

福岡県福岡市博多区博多駅東2-2-27 2F

17:00~24:00
日曜営業

食べログレビュー

0 件のコメント: