1.04.2014

九州初上陸!! 博多に行ってきた!!


宮城県仙台の旅行が終わった数日後、JRパスを使って博多を目指すことになりました。 新大阪から新幹線さくらで一本で行ける博多。 気付いたら九州初上陸となりました。


先ずはホテルに向かう途中で写真を数枚パシャリ♪



博多と言ったら明太子に豚骨ラーメン、モツ鍋などを抑えるべしと言われてきましたが、甘いです。 なんといっても私は先日スマステーション福岡特集を見ましてね。 そこで博多に行ったら絶対に行くべき鶏皮専門店のかわ屋、更には餃子の鉄なべを抑えるべしと聞きましてね。 モツ鍋も豚骨ラーメンも不要と意気揚々と向かったわけですが。

元旦以外は営業していると謳っていたかわ屋は1月4日まで休み、そして鉄なべは事前にお正月に開いている店舗を調べていたにも関わらず、スマステーションで取り上げられた店と同じ名前のレストランを調べていたという大失態を犯したわけでして。

後ほどご紹介させていただきますが、とりあえずテッパンと言われるモツ鍋から開始となった博多の旅でした。

夜になると駅周辺ではネオンが灯り、幻想的な世界となっていました。




さすが都会ですねぇ。 




中洲の方まで歩いて行ったのですが、こちらはこちらでまた別の雰囲気を楽しめます。


正月早々だというのに(実際に行ったのは1月2日)、屋台はかなりの人で賑わっています。



こちらは博多のとある地下鉄駅付近だったと思いますが。。。


博多という街もなかなか楽しませてもらえそうですが、観光する時間はないのでレストランのみ明日以降幾つか紹介させていただきます!!


0 件のコメント: