1.03.2014

仙台の旅の締めもやっぱり牛たんで! たん焼牛兵衛にお邪魔してきた!!


仙台1泊2日の最後のランチ。 牛たんなんてもう見たくもないと思うためには、ここでまた牛たんを食べる以外に方法はありません。 真助という牛たん店が美味しいと聞いていたのですが、あいにく年末の休みにかぶって撃沈。。。

ダメだった時に。。。と保険をかけていた、たん焼 牛兵衛に行くことにしました。



開店5分ほど前の11時25分に到着しましたが、仕込中との看板が。 そして既に待っているお客さんが一組いらっしゃいました。

それまでの間、メニューを一見。


やっぱり牛たん定食かな。。。 既にこの時に注文するものを決めていました。 そして時間通りに開店となり、店内へ。



座敷が3卓、テーブル席が2卓、カウンターが5席ぐらいでしょうか。 

サービス牛たん定食は塩、味噌、たれの3味から注文可能。 オススメを聞いたところやっぱり塩との回答でしたので2人とも塩を注文します。

料理が運ばれてくる少し前にやってきたのは牛テールスープ。


そして麦飯に。。。


牛たん!!


別の角度からもう1枚!!


全体的にはこんな感じです。


分厚い牛たんが8切れ乗った定食1,480円。 切り込みが入って食べやすくなった牛たん。 程よい歯ごたえと柔らかい牛たん。 間違いなく美味しい。 でも前日に食べた一仙のほうがもうちょっと旨味があったような気が。。。 食べていなければ気付かなかったことだとは思いますけれども。

お土産用に牛たん200グラムを購入していったのですが、帰ってきた時にオーストラリア産との表記が。 

決してオーストラリア産だから旨味が足りなかったとか、仙台牛だから一仙は美味しかったとは簡単に決めつけられないとは思いますが、多少なりとも違いが出てくるのかなぁとも思った牛たん食べ比べでした。

------------------------------------------------------------------
たん焼 牛兵衛

宮城県仙台市青葉区中央2-5-10 桜井ビル B1F

月~土:
11:30~15:00
17:30~22:30

日・祝:
11:30~21:30

食べログレビュー

0 件のコメント: