1.29.2014

巣鴨で行ったときわ食堂のコストパフォーマンスが良かった!!


日本滞在中の旅行編は全て終わりましたが、途中途中で食べたレストランなどの情報はまだまだ掘り起こせます。 ネタに困らずに私としては嬉しい限りですが、一体いつまでこの日本編は続くのか。。。

というわけで、今日は高齢者が多く集まると言われている下町、巣鴨に関して。 乗り換えで使うこと多数ですが、こうして巣鴨の駅を歩くのははじめて。 地蔵通商店街でコスパの高いという噂の食堂に行ってきました。 


ときわ食堂です。


時間を持て余していたので、ちょっと早めの夕方4時頃に入店。 それでも店内にはお客さんの姿がたくさん。 



軽く飲んで軽くつまむ。 それが出来ることがアメリカ在住の私にとってどれだけ幸せか。 アメリカだったらフレンチフライにチップスサルサ、チキンウィングにオニオンリングなど高カロリーなものしかありませんからね。

ということで、ビールを頼み、きゅうりのぬか漬けを注文。


何の変哲もないただのきゅうりのぬか漬けなのに美味いー、美味いー♪

ミニ唐揚げもあったので注文。 2個で160円だったと記憶しています。


外はカラッと、中はジュワーッと唐揚げといえばこの食感!! まさに王道! ミニじゃないものを頼めば良かったと後悔。 でもぽっこり肥えたお腹を見てはこの判断は正しかったと納得。

ビールがなくなったのでここで焼酎に切り替え、ちびちびとたしなみます。

そして〆には惹かれていたチャーハンを。


ん? 


チャーハンに味噌汁。。。

チャーハンはまぁ。。。失敗。。。だったかな? 全体的なボリュームと金額を考えたら悪くないです。 ちなみにカキフライ始めましたと店の前に貼ってあった通り、カキフライを注文するお客さんが多かったのと、あと刺身定食が人気だったようです。

------------------------------------------------------------------
ときわ食堂

東京都豊島区巣鴨3-14-20

年中無休
9:00~23:00

食べログレビュー


0 件のコメント: