1.25.2014

静岡清水漁港のおがわ(食堂)でマグロを食べてきた!!


京都から東京への帰り道、静岡にある清水漁港に足を運ぶことにしました。 清水の漁港は清水駅から歩いて目と鼻の先。 


その中にあるおがわ(食堂)で食べるマグロ(とろ鉄火丼)が半端なく美味しいと聞きまして。 この店は1年ほど前に刺身定食を食しに行ったことがあるので今回で2回目。 店の前はこんな感じになっています。


店の前に着くと。。。


10時半ごろに着いたこともあって、まだ開いてませんでした。 前回利用した時は週末だったこともあってかかなり混雑していたのでそのまま店の前で待つことにしました。 ですが開店次回になっても列ができることはありませんでした。。。 orz


大変お待たせしました~という女将さんの言葉で中へ。 メニューはこんな感じです。


「とろ鉄火丼が美味しいと聞いたのですが。。。」

あ、すみません。 とろ鉄火丼はないんです。。。マグロをお召し上がりになられたいのでしたら、マグロ三種定食が宜しいかと思いますが。

ということで、目の前にマグロが置いてあることもありマグロ食べたい熱に侵されていた私は三種定食を頼むことに。


ついでに平日の昼間からビールを飲んじゃいました。


マグロ三種定食はこんな感じです。


マグロをアップで~~!!


更にもう1枚~~!!


しつこくもう1枚~~!!


マグロ3種はメバチマグロ、ビンチョウマグロ、ねぎとろの3種類です。 大きな切り身なのに筋が全くなく柔らかくて甘い2種のマグロ。 トロとはまた違った赤身の味です。 ねぎとろもこれまた美味しい。 ご飯の上に乗せて食べたら最高~♪

これで2,000円でお釣りが来るので安いものです。

------------------------------------------------------------------
おがわ

静岡県静岡市清水区島崎町149 河岸の市

月~金
11:00~16:00
*水曜定休

土・日・祝
10:00~16:50


食べログレビュー

0 件のコメント: