1.23.2014

はじめての京都観光 ~銀閣寺編~


金閣寺ときたら次は銀閣寺。 またまたバスに乗って銀閣寺へと足早に向かいます。 


境内図がありました。


結構大きそうですが、最後に清水寺に行く予定なので間に合うかどうか。。。


拝観料は確か500円。 またしても御札をもらいましたが、使い道が分からずに2つに追ってかばんの中に(バチ、当たりそうです)


何かが奉られていましたが、特に時間を割くことはなく。。。


本堂と書かれた場所。 こちらも足早に立ち去りました。


これが有名な建造物のようですが、金閣寺が黄金でも銀閣寺は銀色ではないのですね。 分かっていたことですが、なんとなく残念。




ここからは上り道でちょっと急な坂(階段)を登って行きました。


天気が崩れてきて雨がパラパラ。。。


そしてグルっと一周。



入口と出口は同じ場所です。


銀閣寺は一回行ったら良いかなっていうレベルでした。 そしていよいよ清水寺に向かいます。


0 件のコメント: