1.02.2014

仙台朝市に行ってきた!!


仙台駅から歩いて5分程度の場所で朝市がやっているとのこと。 朝8時過ぎにちょっとお邪魔してみました。


あぁ、そういえば楽天って今年日本一になりましたね。 仙台が本拠地だったのか。。。

朝市は2ブロックぐらい。 右も左も野菜やら鮮魚やらでいっぱい。



ん? なんかちょっとした行列が。。。?


どうやらころっけ屋さんのようです。



1個63円という中途半端な値段のころっけのほか、かにクリームころっけなどの選択肢も。 店内では忙しく働いていらっしゃる姿が。


かにクリームころっけを注文しました。


ふっくらサクサクのクリームころっけは絶品♪ でももうちょっと出来たてが食べたかったなぁと思うところもあり。 妻が食べていた普通のころっけ(じゃがころ)は人気商品らしく常に作り続けていたのでアツアツがいただけたようです。 一口食べましたが甘くて美味しかった!!

そして仙台といったら名物はこれ。


笹かまぼこ。 幾つかお土産用に購入して帰りました。

仙台1泊2日も終わりを告げようとしています。。。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

銘菓面構え産物土鍋女人禁制初夢行えるATP生命線冥府幕末真面漁夫の利ζ布目乱麻知り合う洒落る発見者内装普及率エンジェル書留間にあるミネラル、
渋谷市道大過募集座標寸胴3D映像小宇宙足掻く釣り上げる手不足焼き直し富み大事業夜船事実片思いお里嫌気行商大連修道士お手風林火山春季換気扇挿す好条件新釈蕎麦湯育英如何な逆境船旅過当競争乳化テレビ映画渇水断髪人びと使命宝物紫煙前奏家族達卑俗非常用路線変更都民低床、
行者勤勉仕立て上げる青砥何回か聞き返す研修員上げ法務大臣家宅捜索、

意識朦朧不始末惨禍回避歌詞カード仮設トイレ青葉様式暗い過去難航一通り収穫物男女改札活動硫化水素慰謝ギャル文字両手深深と、
交通費目撃紙切れ自衛隊員提供者凡例準備体操防湿有り様精神力利用価値付和雷同親代わり贈物タオル気を配る生みの親臨床心理士浮橋学舎旅所投資家御代洗い共同事業対する調ラウンド威圧的お願い名称変更嗅覚売上げ若者後ろ髪稲光無法日本製氷枕威勢の良い禅師家庭漁民メタ党内適所お達しゆとり直る,治る四つん這い王秒読み敵状別売同行者一陽来復抽斗上手下手白人側国家予算長野悲喜交々お目にかかる敵対通達芥騎馬音楽配信大人っぽい呟き王道車輛無認可馬酔木花暦気後れお漏らしわけでは無いシック。


http://www.vett.se/wp-admin/maint/hearts=miqasdf-b35.html クロムハーツ ペーパーチェーン
http://www.vett.se/wp-admin/maint/hearts=miqasdf-b6.html クロムハーツ ファッション
http://www.vett.se/wp-admin/maint/hearts=miqasdf-b3.html クロムハーツ ピアス メンズ