1.14.2014

はじめての大阪! 有名な千とせ(べっかん)で肉吸いを食べてきた!!


はじめて大阪という大地に足を踏み入れました。 大阪弁が飛び交い、何もかもが新鮮な街。 そんな大阪に到着したのはちょうど昼時。 先ずは昼食からです。

大阪に行ったことがない私でも名前ぐらいは聞いたことがあるなんばグランド花月内で肉吸いを食べることから始まりました。


おぉぉぉ!! これがなんばグランド花月っ!!



超が付くほど有名な方々のお名前がっ!!


そういえばロサンゼルスで吉本新喜劇をやった時も見に行ったっけなぁ。 誰が出てたかはあまり覚えてないですが、あれはあれで面白かった。 もう7年以上も前のことのはず。 コダック・シアターは名前が変わっちゃったし。

そのグランド花月内にある千とせ べっかんで食べる肉吸いがとりあえず定番とのこと。



普段は混雑しているらしいですが、私が行ったときはガラガラでした。


中に入り、食券の購入を求められました。 通は肉吸い(豆腐入り)、更に小玉(玉子かけご飯)を食べるとのこと。 言われるがままにその食券を購入。 880円なり。

着席すると千とせの歴史と書かれたものが目に入ります。


肉吸いはそもそも。。。 吉本新喜劇の俳優である花紀京さんが二日酔いで軽く食事をしたくて、「肉うどん、うどん抜きで」 (以下省略)

と、まぁ読んでいる間に直ぐに出来上がりました。



半熟たまごが入った肉吸い。 これ、絶品です♪ かつおと昆布の出汁、牛肉、そして豆腐。 寒い日にはぴったりの食べ物ですね。

そして小玉こと玉子かけご飯。


肉吸いと合わせて既に玉子を2個摂取。 こんな感じでスタートさせちゃって大丈夫でしょうか。 玉子の食べ過ぎには注意です!!

------------------------------------------------------------------
千とせ べっかん

大阪府大阪市中央区難波千日前11-6 なんばグランド花月 1F

11:00~20:00

食べログレビュー


0 件のコメント: