1.10.2014

麗ちゃんで広島お好み焼きを食べてきた!!


広島と言ったらカキとお好み焼き。 お好み焼きは絶対に外せないと思っていたので、今回はお好み焼きを。 広島駅駅ビルASSE内にある麗ちゃんという店に足を運んでみました。


行列ができる店として有名と聞いていましたが、確かに結構な行列です。 でも回転率の早いお好み焼きだからそこまで待たされることはないだろうと予想。


10組ぐらい待っていましたが案の定待ち時間は15分程度。 待っていある間に注文内容を聞かれます。


やっぱり1番人気を注文するべきですよねぇ。。。 生イカ、生エビ入りのスペシャルを注文。 そばかうどんの選択肢は迷わずにそばで。 1個ずつはこれからのハシゴを考えるときついので、2人で1つを分けることに。 店員さんもお2つのお皿に分けますねと優しいサービス。

生ビールで乾杯♪


職人さんのごとく、数々のお好み焼きを焼き上げていく姿。



5、6人でやっていたような気がします。

そして出来上がってきたのがこちら。


半分でも結構大きい!! ソースはお好みで甘口と辛口を使ってくださいと聞き、ちょっと驚きました。 既に結構な色合いが付いていて味もしっかりとしている感があったのですが、確かに食べてみるとちょっと薄いかなと言った印象。 いや、果たして薄いという言い方が正しいのか、むしろ優しい味に仕上がっていると言った方が無難な感じでしょうか。

もやし、キャベツのシャキシャキ感とそばが絡み合って美味しくいただけましたが、なんかこうもう一パンチ欲しいなって思いました。 でもこれが本場の広島お好み焼きなのかもしれません。 だって広島お好み焼きは食べたことがありますが、広島お好み焼きは食べたのが初めてですから。

------------------------------------------------------------------
麗ちゃん

広島駅ビルASSE内 2F

11:00~22:00
定休日はASSEウェブサイトを確認のこと。

食べログレビュー

0 件のコメント: