1.12.2014

挽回目指す3軒目は波平キッチン!!


広島でも恒例の3軒ハシゴを行う私たち。 駅ビル内の選択肢の中から選んだのはこちら。


名前からして失敗しそうな雰囲気満載です!! それにしても先ほどの磯家といい、波平キッチンといい、なんか国民的アニメを思い出させます。

ちょっと混雑していたようで5分ほど待ちました。


店の前に貼ってあったメニューの一例。


そして着席。



オススメのメニュー項目にふぐヒレ酒がありました。 迷わずに私はそちらを注文。



お通しはタコの酢味噌和え。


あ、なんか安心感を与えてくれる雰囲気です。

そして刺身の盛り合わせを注文。


悪くなーーい!!

先ほどの店で頼めなかった鶏のせせりがメニューにあったのでそちらも。


コリコリした食感で美味しいです。

ドリンクの2杯目は珍しく梅酒を飲みました。 広島の梅酒だったと記憶していますが、名前は忘れてしまいました。。。


そして珍しく八海山の米焼酎があったので、これまた珍しく焼酎はサワー系以外ほとんど飲まない妻が注文。


2軒目にこちらの店を選んでおくべきでした。。。 名前だけで判断してはいけませんね。

こうして2泊3日に渡る博多・宮島・広島の旅は終えようとしています。 穴子めしが食べられなかったのが唯一の後悔。 駅弁で買おうにも穴子めしが全て売り切れという残念な結果でした。

------------------------------------------------------------------
波平キッチン

広島駅ビルASSE内 2F

11:00~22:30
定休日はASSEウェブサイトを確認のこと。

食べログレビュー


0 件のコメント: