1.17.2014

大阪編の最後! 通天閣近くの串かつ333に行ってきた!!


大阪日帰りの旅の最後を締めたのは通天閣。 大阪でもっとも治安の悪い地区とのことで恐る恐る。。。


日本が銃の規制をしていなかったらアメリカのそこら辺よりもはるかに治安が悪いと聞いていましたが、そこまで危ないことはなく。 ですがレクサスのシャコタンははじめて見たのでちょっとそれには驚き。 上の写真の黒い車がそのレクサスです。

通天閣近辺、人通りも少ないです。


そんな中、夕食に使わせて頂いたのは串かつ 333という店。 老舗のようです。


店内はガラガラ。


でも大阪の有名人が利用する店としても知られているようで、数々の写真が貼ってありました。

串かつという食べ物自体あまり知りませんでしたが、ソースの二度づけは禁止とのこと。


これがそのソースです。


寒いのでビールはそこまで飲みたくなかったので熱燗を♪


何の変哲もないただのキャベツ。


ソースにつけていただくようです。

そしてこれまたはじめてとなったどて焼きなるもの。


牛すじの味噌煮込みという感じでしょうか。 酒の肴には最高です♪

そして頼んだメニューはこんな感じ。


お好みで塩でもお召し上がりくださいとのこと。 うん、私はソースよりも塩の方が好きですね。 1本100円から350円まで。 食べても食べてもお腹いっぱいにならなそうだなって思っていたわけですが、揚げ物という特質上、ボディブローを食らったかのようにジワジワと満腹感が。

食べ過ぎ注意です。

------------------------------------------------------------------
串かつ 333

大阪府大阪市浪速区恵美須東3-5-8

平日
16:00 ~ 1:00 (月曜定休)

土日祝
12:00 ~ 1:00


食べログレビュー

0 件のコメント: