1.11.2014

広島での2軒目は同じ駅ビル内の磯家で!!


広島お好み焼きである程度満腹になったところですが、夜はこれから。 3が日の最終日というこの日はまだオープンしていない店もかなりありまして。 仕方ないので同じ駅ビル内で軽く飲めるところを探すことにしました。

その中で目に入ったのがこちら。


磯家。

目立つように貼られたメニューの数々、更にその値段に吸い込まれるように入店、そして着席。 でもこれが大きな間違いであったことは後々判明します。


とりあえず的な注文をすることに。 鶏焼き・肉焼きのカテゴリーから、国産せせりを注文。 ところが、本日は鶏焼き・肉焼きは出来ないんですとの回答。 仕方ないのでやみつき塩ダレきゅうりを。。。と伝えたところ、きゅうりは品切れです、と。 

きゅうりが品切れる居酒屋ってのもすごいな。。。 仕方ないので食べたくもなかった冷やしトマトを注文。


なんとも普通な冷やしトマト。

そして定番中の定番、軟骨の唐揚げ。


これまた普通の軟骨の唐揚げ。

宮島産の焼きガキも注文。


宮島で食べた方が美味しかったな。。。

串揚げ、串焼きの項目のメニューが豊富だったので、そこから幾つかチョイスすることに。 ですが串揚げっていったら揚げ物でカロリーが高い。 そう考えると串焼きの方が良いなと判断。

串焼きを幾つか頼もうとしたら、念のためですが串焼きはお客様自身でコンロを使って焼いていただくことになりますがよろしいですか? と。 ナンダソレ。。。? 自分で焼いて食べるのも面倒だなぁと思って、結構手間ですか?とお聞きしました。 はいそうですね、面倒です!! 少しはお店のためにそれでも人気ですよーなんて言葉があると思ったのですが、なんともはっきりと一言で。 商売っけのない方でした。

もう仕方ないので串揚げを2本頼んでお勘定。
 


ちょっと無駄な3,000円だったかな。。。

------------------------------------------------------------------
磯家

広島駅ビルASSE内 2F

11:00~20:30
定休日はASSEウェブサイトを確認のこと。

食べログレビュー

0 件のコメント: