12.10.2013

ユッケジャンが美味しかった店でキムチチゲを食べてみた! @ Jun Ju Sul Lung Tang


1ヶ月ほど前に行ってすっかり魅了されてしまったJun Ju Sul Lung Tangというレストラン。 ユッケジャンは辛くて美味しかった。 でも他のメニューはどうなのかな?と思って2回目の入店です。

土曜日の昼過ぎ、店内は韓国人で大混雑。


ソーロンタン(ソルロンタン?)とキムチチゲと最後まで悩みに悩んでキムチチゲを注文。 理由はここのキムチが美味しいからきっとチゲも美味しいだろうという安易な考えです。

やってきたバンチャン6種。


全部赤くて見た目が美しくないんですけど。。。 その日によって用意されているものが違うんですよね。







キムチ以外はまぁ普通かなぁって感じです。 キムチは甘みとコクがあって美味しいですよ。 そしてしばらく待ってやってきたキムチチゲ。


鍋まんまで出てきました。。。


赤いバンチャンばかり食べていながら、ここで更に赤いもので被るという。 

きっと美味しいに違いない、そう思って食べましたが酸味が強すぎて私の好みではありませんでした。 古漬けになったキムチをそのまま使っているのでしょう。 私が作るときはまずはゴマ油で豚肉を炒めて、軽く水洗いしたキムチを絡めながら作っていくんですけどね。 古漬けでも酸味が抑えられるので。。。

ということで、ユッケジャンは美味しかったものの、キムチチゲはハズレという結果に終わりました。 ちなみにキムチチゲは7.99ドルです。

------------------------------------------------------------------
Jun Ju Sul Lung Tang

1845 W Redondo Beach Blvd
Gardena, CA 90247

Mon - Sun: 9:30 am - 10:00 pm (要確認)

Yelp Review


0 件のコメント: