12.26.2013

築地市場・瀬川でマグロ丼ぶりを堪能してきた!!


1年ちょっとぶりに日本に帰ってきましたーー (≧∇≦)

今回ロサンゼルスを夜中に出発して羽田空港の朝5時に到着する全日空のサービスを利用させていただいたのですが、そちらを利用すると提携している会社の携帯が無料でレンタルできるっていうサービスがありまして。 羽田空港でそのままピックアップできるのですが、営業時間が6時半からっていう、その1時間半はただただ羽田で待たされるっていう苦痛も味わうことになるサービスから今回の日本滞在期が始まります。

ネタになりそうなものを少しずつかいつまんでアップしていきますので話が多少前後してしまうこともあると思いますがご了承ください m(_ _)m

さて、せっかく朝から動けるわけですから、普段行けなそうなところから攻めるのが理想じゃないですか。 というわけで築地で朝食を済ますことにしました。

数ある高評価の店から今回選んだのはまぐろどんぶりが美味しいという瀬川。


朝は7時半から開店し、なくなり次第終了というこだわりがありそうな店。 その場に着いて驚きましたが、女性2人でやっている上に寒空の下に屋外という。


現地に到着した時はまだ準備中でした。。。 

メニューを見ると、まぐろどんぶりは800円、更に限定今だけどんぶりが1500円。 どうやらこの2つのみ。


隣の隣にはホルモン丼で有名なきつねやさんもあり。



朝から人通りも多いですね。 さすが築地です。

そうこう思っているうちにようやく開店。


先客がいらっしゃったので、私たちは待つことに。 6名ずつしか提供しないみたいです。 回転率が良いので、一度開いてからはそこまで待たされることはありません。

私たちも着席。


やっぱりまぐろどんぶりを食べないといけませんね。 まぐろどんぶりを2つ注文。 出てくるのも早いです。



味が付いているのでそのままお召し上がりくださいと仰ってました。 まぐろの漬け丼みたいな感じでしょうか。 こだわりのマグロなのか、とにかく美味しい。 シンプルなまぐろの漬け丼ですが、まぐろの赤身ってここまで美味しいのかと思わせる内容。 これで800円で提供って嬉しいです。

欲を言うともう少し高くても良いのでお味噌汁とか付けていただけるとありがたいなぁって感じ。 冬で寒かったからということもありますが、温かいお茶だけだとやっぱり身体が温まりにくい。 付いていると嬉しかったなぁといったところでしょうか。 でもまぐろどんぶりは本当に美味しかったので大満足です。

------------------------------------------------------------------
瀬川

東京都中央区築地4-9-12

7:30~売り切れ仕舞い

食べログレビュー


0 件のコメント: