12.11.2013

世界のビール <その32> Nut Brown Ale


注: 最近ビールを紹介することが多いのはネタがなくなったからではなく、冷蔵庫の中身をなるべく空にしてから帰国しようと思っているからです。

さて、今回紹介させていただくビールはアリゾナ州セドナのビール。 先日知人がセドナに遊びに行ったようで、お土産に買ってきてくれました。


Oak Creek Brewing Co.から発売されているNut Brown Ale(ナット・ブラウン・エール)です。 以前セドナに行った時に目にしていたビールではあったものの、ドラフトでは飲めるけれどボトルで売っているところは見つけられませんでした。 半年間恋に焦がれ、ようやく口にすることができるビールです。

蓋がアリゾナの州旗カラーになっているのもなかなか面白い演出ですね。 開栓するときに気付きました。


ビールグラスに注ぐとそこには濃い茶色が。 香りはそこまで強くなく、ローストされたモルトの香りとキャラメルのようなチョコレートのような、ほんのり甘い香りが。 口当たりもまろやかで飲みやすいです。 香りがそのまま味になった感じ。 クセがなく飲みやすい。 バランスの取れた大衆に愛されるビールかなと思います。

評価 3.8 / 5.0


0 件のコメント: