12.17.2013

24時間営業の韓国料理屋に行ってきた! @ Keungama Korean Restaurant


日本では良く見かける24時間営業のレストランですが、ここアメリカでは24時間営業の店は限られています。 日本食で言うと。。。 どこかありますかね? そんな印象ですが、コリアタウンには24時間営業の店がかなり充実しています。

今回朝早い時間から積極的に動く必要がありましたので、24時間営業のレストランを利用させていただきました。 こちらの店です。


うん、なんて書いてあるか分かりませんね。

Keungama Korean Restaurantというレストランのようです。 英語で言うとBig Pot、大きな鍋という意味合いでしょうか。 裏に駐車場が完備されており裏から入ることになります。 こんな通路です。


右側には。。。


レストランの名前でもある大きな鍋が。 何を作っているのかは分かりません。

店内は朝なのでまだガラガラです。


朝からヘビーなものを食べると身体の調子が悪くなってくるお年頃ですから、身体に良さそうなものを注文することにしました。 私はSoybean Pasteのスープを、妻はソルロンタン(またか!!)です。

バンチャンは3種類出てきました。


カクテキに。


キムチに。


白菜の漬け物。


キムチが美味しいと書いてあったらしいのですが、薬品の匂いがちょっと気になりました。

10分ほどでやってきたSoybean Pasteのスープ。


これですね、かなり臭いです。 温かい納豆を想像してみてください。 あまりにも強烈な臭いだったので、敬遠していたのですがある時を境に食べれるようになりまして。 それからというもの、この臭いも悪くないと感じれるようになってしまいました。

ご飯は白米じゃないのも嬉しいサービス。


そして妻のソルロンタン。


------------------------------------------------------------------
Keungama Korean Restaurant

3498 W 8th St
Los Angeles, CA 90005

Mon - Sun: 12:00 am - 12:00 am

Yelp Review


0 件のコメント: