11.29.2013

ロサンゼルスに戻る前にお寿司食べ放題♪ @ Sushi-Mon


ラスベガスから帰ってくる日は大概お寿司の食べ放題に寄り、お腹いっぱいで眠気と戦いながら運転するのが恒例行事となっています。 今まで数多くのお寿司食べ放題に行ってきましたが、やっぱり抜群の安定感とコストパフォーマンス、帰ってくる途中(多少横にはそれますが)という三拍子揃った店となるとSushi-Monが一番でしょう。 

以前にも紹介させていただいたことがあるこちらのレストランですが、その時はカメラの設定を間違えて青みがかった写真しか撮れませんでした。 今回は設定をばっちりと確認してから入店です。


ちなみに12時から開店と書いてあるものの、実際は11時45分から入店出来ます。 店内はこんな感じです。



11時45分に行けば待たされることもありませんので、出来る限りその時間帯に行くようにしましょう。

先ずは五臓六腑に染みわたるお味噌汁を注文。


レンゲがあるのはアメリカなので致し方ないこと。。。

サラダとポキ合わせて4品を注文します。


こちらがマグロのポキ。


そしてタコのポキ。


海藻の塩抜きが足りなかったのか、海藻は塩っ辛くて食べられませんでした。

シーウィードのサラダ。


そしてキュウリのサラダ。


見たまんまの味付けです。

一品料理含めお寿司も全て食べ放題でランチは21.95ドルとかなりお得。 ランチは45分間という制限がありますが、そこまで急かされたこともなく、お腹いっぱい頂くことが出来ます。

こちらは注文したお寿司の数々。

先ずはSuper White Tuna。 白マグロって言えば良いのでしょうか。。。?


そしてYellowtail(ハマチ)。


ハマチを見るとまた釣りに行きたい衝動に駆られます。

お決まりのSalmon(サーモン)。


Albacoreはビンチョウマグロと言うのでしょうか?


ビンチョウマグロはあまり美味しくなかった。。。

そして私の大好きなHalibut(ヒラメ)。


味が付いていますのでそのままいただきましょう。

そして本日のスペシャルメニューであったYellowtail Belly。


ハマチの脂が乗った部分ですね。

そしてSalmon Roe。


そしてこちらも本日のスペシャルメニューのマサゴのゆず風味。


口の中でプチプチして美味しかったです。

Scallop(ホタテ)も一緒に。


かなり酸っぱくてあまりいただけませんでした。。。

そして日本ではあまりお目にかかれないであろうShrimp Tempura Roll。


エビの天ぷらを巻物にしたものですね。 甘いタレがかかってなければもっと良かったのですが。

そして私の好物とも言えるSalmon Skin Roll。


サーモンの皮をパリパリに焼いて、カイワレと人参(店によっては山ごぼう)が巻かれています。 ちなみに巻物はハーフサイズで注文出来ますので、その方が色々と食べれて宜しいかと思います。

そしてCrab Meat。


か、カニカマ。。。!?

Mackarelとアメリカで呼ばれているサバ。


釣りで行くとかなり嫌われものです。 釣れても脂が乗ってなくて美味しくないですしね。

そしてSeared Salmon。


炙りサーモンですね。

注文して食べて、なくなったら頼んで、を繰り返します。 シャリがかなり小さいのでもういくらでも食べられる感じがしますが、最後の方は欲張ると胃袋との戦いになります。

最後にあずきのアイスクリームを注文して完了!


今回も大満足でした。

ちなみに1人1回行くごとにスタンプがもらえ、10個押してもらうと1回無料になります。 有効期限は1年間なので、1年間に何度も利用される方(わ、わたし!?)はスタンプをもらっておくと良いと思います。

------------------------------------------------------------------
Sushi Mon

9770 S. Maryland Pkwy Ste 3
Las Vegas, NV 89183

Mon - Sun: 12:00 pm - 2:00 am

Yelp Review


0 件のコメント: