11.30.2013

初ラウンド! Rancho Parkでゴルフ!!


West LAと呼ばれる地域、高層ビルなどが立ち並ぶCentury Cityと目と鼻の先にあるRancho Parkというゴルフ場に行ってきました。 記憶が定かではありませんが、確か以前はパブリックでプレイ出来ないという話を聞いたことがあります。 おそらくそれが理由で足を踏み入れたことがなかったのでしょう。

ティータイムは11時15分。 日没までの時間を考えるとギリギリのところ。 ちょっと早めに着きましたが、レンジは工事中で使用出来ず。 まぁどちらにしても練習なんてしないんですけどね (^^;)

常にぶっつけ本番がモットーの私。 一打目のドライバーでその日の調子が分かるってもんですよ。


ファーストショットはフェアウェイど真ん中に落ちるスーパーショットで始まりました。 おっ! これは今日は調子良いかも♪ なんて思ったのもつかの間、1打目がナイスショットだと2打目でグリーンに乗せてPar、あわよくばBirdieだなっていう欲が出てくるもんです。 ミスショット連発でダブルボギーからのスタート。

続いて2ホール目。


さっきの挽回をしなくてはっ!! と力が入り、どスライス。 結局ダブルボギー。

そんな感じで淡々と進んでいきます。









いやぁ、参りました。 ダブルボギーで抜群の安定感です。 前半終わって54、後半気を取り直そうにも立ち上がりは同じ。

もうこうなったら仕方ないです。


リスと戯れよっと。。。 

エサがもらえると思って懐くんですよねぇ。 ちょうどどんぐりを見つけたみたいです。


あー、ゴルフしている最中だった。。。

最終ホールを回る頃にはすっかりあたりは夕方に。


結局108で終わりました。。。 orz


0 件のコメント: