11.21.2013

焼き鳥の鳥松に行ってきた!


鳥松に行くのは3年ぶりぐらいでしょうか。 日本だったら気軽に食べられる焼き鳥もこちらでは1本2ドル以上とかもうちょっと企業努力でどうにかならないのかよって思うところもありますが、それでも食べたくなるのが焼き鳥。 普段はおつまみも豊富なとり平という焼き鳥屋に行くことの方が多いのですが、たまにはってことで行ってきました。


メニューの少なさが難点のこの鳥松。 とりあえずビールを注文したことでお通しが運ばれてきました。


砂肝を煮たものですが、形が普段食している砂肝とはちょっと違う。 開いたりして一工夫している感じがします。

店内は日本人問わず、他のアジア人もたくさんいました。


一品料理から鶏わさを注文。


可愛い器にちょこんと盛られた鶏わさ。 これで6ドル、か。。。

そしてホタテのバター焼き。


ホタテが4つで8.95ドル。。。

そして頼んだ焼き鳥の数々。






ちなみに今回4人で行ったのでこの量です。 決して2人分ではありませんよ。 焼き鳥が焼きあがると今まで使っていたお皿の上に乗せていくシステム。 うーん、これって食器を洗う回数が減りますから従業員が比較的少なくて済みますね。 

食後に鶏スープが出てきてそれは美味しいんですが、最後のシメの選択肢が茶そばとかドライカレー、おにぎりとかって何でなのでしょうか? 鶏雑炊もあるんですが、基本的にないことが多い(この日もなかったです)。 ということで、今回もシメの一品は注文せず。

焼酎とか軽く飲んでチップ入れて165ドル。。。 安くないよなぁ。。。

いっそのこと焼き鳥屋でも始めようかな?

------------------------------------------------------------------
鳥松 (Torimatsu)

1425 W Artesia Blvd
Gardena, CA 90248

Mon - Fri: 5:30 pm - 10:30 pm 
Sat: 5:00 pm - 10:00 pm

Yelp Review


0 件のコメント: