11.09.2013

先月オープンしたばかりの北米版ニトリに行ってきた!!


お、ねだん以上。 ニトリ♪

のキャッチコピーで知られるニトリ。 お値段以上なのかお値段異常なのかと思っていたのですが、公式サイトによると、「お、ねだん以上。 ニトリ」ということが判明。 最初の「お」は感嘆詞だったんですねぇ。  しかもニトリって名前は社長の苗字だったっていうのも初めて知りました。

さてそんなニトリですが、英語表記するとNitori。 アメリカ的発音で考えるとナイトリーというような音になりますかね。 ということで北米では別名Aki-Homeとして出店されています。 社長の名前がニトリ・アキオさんらしいので、それでAki-Homeとなっているのでしょう。 11月上旬現在、Aki-HomeはオレンジカウンティのTustinとFullertonの2拠点となっています。 

ということで、今回はTustin店に行ってきました!!


オープンしたばかりということで外装もキレイです。 ニトリは日本で行ったことがないので比較出来ないのが残念ですが、内部はこんな感じでした。


ベッドがあったり。


電気スタンドコーナーがあったり。


本棚(?)があったり。


あとは陶器とか。



今回愛用していた手鍋が壊れたので、手鍋を購入しました。 値段は10ドル程度なので決して「お、ねだん以上。」って感じは持てませんでしたが、日本製みたいなので何となく惹かれました。 (← とは言え、作っているのは中国とかでしょうけれども。)

アメリカのカスタマーサービスって基本的に悪いじゃないですか。 でもAki-Homeは店員さんがきちんとしたサービスを提供してくださって。 ゴミが落ちていれば拾うし、曲がって陳列されていれば直すし。 日本じゃ当たり前のことですけど、雇用した時のJob Descriptionにそんなことが書かれていなければ一切やらなくて良いって言うのがアメリカらしいです。 「私の仕事はゴミを拾うことではない、それは清掃会社がやるものだ。」 みたいな。

まぁともあれ1時間ぐらいの間に店員さんに5回以上話しかけられ、Aki-Homeは日本で300店舗以上を展開する家具屋でって説明、何度も要らないですから。。。 私、日本人ですから日本から来たことぐらいは知ってます。。。

これからサウスベイ含めてどんどんとオープンしていく予定らしいです。 そういえば無印も来月ハリウッドにオープンする予定でしたよね? 

------------------------------------------------------------------
Aki-Home

-- Tustin店 --

2857 Park Ave
Tustin, CA 92782

Mon - Sat: 9:00 am - 9:00 pm
Sun: 10:00 am - 6:00 pm

-- Fullerton店 --

1979 West Malvern Ave
Fullerton, CA 92833

Mon - Sat: 9:00 am - 9:00 pm
Sun: 10:00 am - 6:00 pm


0 件のコメント: