11.04.2013

コロラド3泊4日1人旅に行ってきた! ③ ~ハロウィンパーティ編~


コロラド3泊4日1人旅に行ってきた! ① ~出発編~

コロラド3泊4日1人旅に行ってきた! ② ~ウィスキー工場見学編~

の続き (≧∇≦)

到着した日の夜は友人の友人宅で行われるハロウィンパーティに参加することになりました。 えっと。。。全くの他人なのに大丈夫なんでしょうか。。。 そんな不安をよそに、キャプテンアメリカのマスクとシールドを渡され、私も仮装して参加です。

午後7時半頃。 目的地に着きました。


ちょっとハロウィンモードに入っている普通の一軒家が今回の会場の様子。 そこにちょっとぽっちゃりしたキャプテン・アメリカと2人のグリーン・ランタンが生身で入っていきます。 「Trick or Treat!!」と言って家に入ったところ、普通にMLBワールドシリーズを楽しむ家族の姿&大型のワンちゃんがお出迎え。

あれ? 場所を間違ったか。。。? 

場所は間違っていなかったものの、どうやらパーティ会場は地下とのこと。 階段を降りて行くと。。。


Haunted House。。。どうやらここのようです。

中に入って驚きを隠せませんでした。 だって。。。こんなのとか。


こんなのとか。


こんなのや。


あんなのも。


自宅をここまでやっちゃうって一体どれだけ気合が入っているんだって感じ。。。


それにしてもこんなのに迎え入れられるのも何か不思議な感じ。 常に誰かに見られている感じがして仕方ありません。

大分暗いのでピンぼけしている写真も多かったですが、なんとかレンズの性能を駆使して頑張ってみました。


一体何体あるの?と言わんばかりの人形の数々。


主催者と話をしてみたところ、全部手作りらしいです。


何を思ってこういうのを作りたいと思ったのか。。。


そして異色を放つ一体。。。


ビデオテープを手に持ったその姿、まさに貞子です。 怖いよ、怖すぎるよ。 

他にもこんな子たちが。。。




ちょっと歯のあたりに触れてみたんですが、硬くて本物みたいでした。。。


ちなみにハロウィンだから人形を置いたわけではなく、1年中こんな感じらしいです。 


というか、こんな地下室となっていることに両親は何も言わないのか、そのあたりが不思議で仕方ありません。 でも楽しそうに料理を運んでくださる母親の姿が。。。 不思議ですね。

更に別室はカラオケルームになってました。


何だか不思議な空間でしたが、久しぶりのホームパーティで楽しかったです。

さて、いよいよ翌日はブロンコスの試合観戦です。

続く。


0 件のコメント: