11.19.2013

コロラド3泊4日1人旅に行ってきた! ⑫ ~デンバー最強のハンバーガー編~


コロラド3泊4日1人旅に行ってきた! ① ~出発編~

コロラド3泊4日1人旅に行ってきた! ② ~ウィスキー工場見学編~

コロラド3泊4日1人旅に行ってきた! ③ ~ハロウィンパーティ編~

コロラド3泊4日1人旅に行ってきた! ④ ~Snoozeで優雅に朝食編~

コロラド3泊4日1人旅に行ってきた! ⑤ ~ブロンコス戦 練習風景編~

コロラド3泊4日1人旅に行ってきた! ⑥ ~ブロンコス戦 試合開始直前編~

コロラド3泊4日1人旅に行ってきた! ⑦ ~ブロンコス戦 試合観戦編~

コロラド3泊4日1人旅に行ってきた! ⑧ ~地元客に愛されるピザ屋編~

コロラド3泊4日1人旅に行ってきた! ⑨ ~ボルダーで朝食編~

コロラド3泊4日1人旅に行ってきた! ⑩ ~Estes Parkは雪だった編~

コロラド3泊4日1人旅に行ってきた! ⑪ ~全米3位のクラフトビール編~

の続き (≧∇≦)

で、コロラド旅行編の最後!!

飛行機の時間は刻々と迫ってきています。 Fort Collinsから車でDenverまで戻り、市内で最強と呼び声の高いハンバーガーを食べて帰ることにしました。 最強という説は以前これまたMan v Foodを見ている時にやっていたもので、いつかまたコロラドに行くことがあったら絶対に行ってみようと思っていたレストランです。

店の名前はDuffy's Cherry Cricket。 


Cricketって鈴虫(コオロギ?)のことでしたよね? 何か名前はイヤな感じですが、美味しいという噂なので入店。




地元客に愛されているようです。 1人で来ている人たちもちらほら。

そして地ビールも各種揃えてある様子。


既に5種のビールを試飲してきて、これから飛行機で帰るのに更に飲んでも良いのでしょうか。。。 そうは思ってもハンバーガーを食べるのにビールを飲まないわけにはいかないっ! 私に何も飲まずにハンバーガーを食せというのでしょうか? (← コーラ飲めば良いだけです)

というわけで、Cracker Porterという5ドルの黒ビールを注文。


写真はイマイチな出来。。。 今思えば最近ハマっているIPAを何で頼まなかったのか不思議で仕方ありません。

こちらはフードメニュー。


ハンバーガーを食べに来ているので迷うことなくハーフパウンドのCricket Burger($6.95)を注文。 トッピングとしてスモークチェダーを入れました(プラス$1.00)。 焼き加減は当然ミディアム・レアと注文します。 そしてやってきたハンバーガー。


ハンバーガーを2つに切って中を確認。


ばっちりとミディアムレアに仕上げてきてくれました。 にしても、肉汁がハンパない。 したたる肉汁で手が汚れることを気にしていたらハンバーガーは食べられません。 手に持った時のその重量感、持ち上げた時にしたたる肉汁、更には油敷き紙に残る大量の脂。。。 この4日間で摂取したカロリーはハンパないことでしょう。 帰ってからまたダイエットの日々。 そう思えば大丈夫。

一口。

うまっ!!

脂がすごいのにそこまでヘビーじゃないしパクパク食べれちゃう。。。 あっという間にハンバーガーは原型をなくし、胃袋の中へ。。。 朝からずっとビールを飲んでいてあまりお腹が空いていなかったこともあり、サイドにフレンチフライを付けなかったのを悔やむところ。 でもカロリーを考えたらこれで十分。

外に出て最後の写真撮影。


車でメインストリートの方まで走ります。


反省中のクマ?


もう冬は直ぐそこと言わんばかりの服装。 そう、4日目も天気はすっきりしないで気温は0度に近かったです。



最後に住宅街の方もグルっと周りました。

10月下旬は紅葉でちょうど良い季節のようです。



将来こんな家に住めたらな。。。


私の夢は嫌がる妻を説得してコロラドに住むこと。 でも今回コロラドを旅行してビールを作ってみたいという野望も持ち始めました。 自分お気に入りの自作ビール。 夢が叶う日はいつ来るのかなぁ。。。

これにて3泊4日のコロラド1人旅は終わりを告げました。

------------------------------------------------------------------
Duffy's Cherry Cricket

2641 E 2nd Ave
Denver, CO 80206

Mon - Sun: 11:00 am - 2:00 am

Yelp Review


0 件のコメント: