11.01.2013

コロラド3泊4日1人旅に行ってきた! ① ~出発編~


10月も終わりに差し掛かる最後の週末、コロラド1人旅に行ってきました。 理由はただ1つ。 ブロンコスのため!! ブロンコスのためなら日帰りでも週末だけでも良いじゃないかって感じもしますが、せっかく行くのに直ぐに帰ってくるのは勿体無い。 なのでちょっと優雅に3泊4日で行くことにしたわけです。

朝早く出発する飛行機に乗り、2時間かけてデンバーを目指します。



機内には私と同じように試合目当てのような方々をお見かけしました。 エルウェイのジャージを着ている人、対戦相手のレッドスキンズのジャージを着ている人、更に何故かバイキングスのジャージを着ている人(おそらく乗り継いで他に行くのでしょう)などなど。。。 

あ、私と同じようにと言っても私はジャージは着て行きませんよ。 アメリカ人じゃないですから。

飛行機は何も問題なく2時間程でデンバーに到着。 西海岸と時差は1時間。 飛行場に降り立つと。。。


いきなりブロンコスグッズが。。。 手厚い歓迎を受けているようで嬉しいです。

デンバー空港はとにかく大きく、毎回道に迷います。 今回も1人で行ったり来たり。。。 そしてようやく外へ。



到着した土曜日はかなり暖かく、カリフォルニアと遜色ない程。 コートまで持ち込んで馬鹿みたいでした。。。 そして辺りにはやっぱりオレンジやネイビーの服を着ている方々がたくさんいます。 なんだか着ていないこっちが恥ずかしいと思えるほどですが、これは大きな間違いです。

空港から無料送迎バスに乗ってレンタカーをピックアップします。 今回お世話になったのはAlamoというレンタカー屋さん。 Costco Travelから予約していて、4日間で65ドル程度。 

普段保険は自分で持っているものを使うため提供される保険は使わないのですが、コロラドは鹿が急に出てきたりすることもあるので一応運転する車にだけ保険をかけました。 1日25ドルで100ドルプラス。 でも有事の際を考えれば安いもの。

車は燃費や1人使用を考えると小さいので十分なので、Nissan Versaを予約。 でもコロラドは案外適当で、外のコンパクトカーのセクションに停まっている車ならどれでも良いよってことで。 見てみるとChevyやらHyundaiやらそんなのばかり。 Nissan Versaもあったんですが、ナンバープレートが何故かカリフォルニア。 ここまで来てカリフォルニアナンバーに乗るなんて。。。 ということで残ったチョイスはこちらとなりました。


赤。。。 orz

コロラドナンバーで日本車はこれしかなかったんだ。。。 

ということで今回の相棒はToyotaのYarisに決定!!

先ずは事前に予約しておいたウィスキーツアーに向かうことにします!!

続く。

0 件のコメント: