10.22.2013

Phoenix Clubでオクトーバーフェストを堪能♪


ダウンタウンディズニーでのオクトーバーフェストを楽しんだ日、オクトーバーフェストのハシゴをしてしまいました。。。 (^^;) 場所は同じくAnaheim、土曜は午後3時から始まるというPhoenix Clubというイベントに参加です。


3時と同時にゲートが開き、入場料1人5ドルを払います。 

中にはこのような民芸品屋(?)も。



一応メニューをもらいました。


チケット制になっていて1枚2ドルで販売。 チケットブースはこんな感じです。


大量に買っても安くなるようなシステムはありませんので、使う分だけ購入されると良いと思います。 私たちは15チケット(30ドル分)を購入。


ドイツといったらやっぱりソーセージにビールですよね? ということで。。。


ソーセージを焼いているおじさんを激写。 


美味しそうです~♪

ビールの種類はかなり豊富でどれにしようか迷うぐらい。 ブースによって扱っているビールが違ったりしますので、きちんと下調べをしてから買うようにしましょう。


ビール2杯で8チケット(16ドル)。。。 

ちなみにソーセージだけは売ってなく、パンに挟まって来ました。


パンは別に普通ですがソーセージは美味♪

そしてど真ん中に大きな会場があります。






こちらでビールを飲みながらソーセージを食べ、ライブミュージックの時間まで待ちます。

周りにはこのような民族衣装に身を包んだ方々が。




更にはチキン・ソング用(?)にこんな帽子を被った方も。


ライブミュージックは16時過ぎから始まりました。


音楽と音楽の途中でなんと言っているか分からない掛け声があります。 そして皆でジョッキを掲げ。。。


乾杯~♪

とにかくビール好きにはたまらないイベントですね。

ミュージックが流れている間、ダンスを楽しむご夫婦も。



そしてお待ちかね(?)のチキン・ソングのお時間です!!

するとステージ付近に集まってくる皆さん。


昨日も紹介しましたがチキン・ソングは簡単な踊り。


両手を上げて4回パクパク。


ワカチコ(?)のように腕を4回上下に。


今度はツイストのようにお尻を4回フリフリ♪


最後に4回手を叩く。 


そして隣の人と腕を組んでクルクル~♪



老若男女問わずに皆さん楽しそうに踊ってました。 オクトーバーフェストに参加するまで全く聴いたこともない音楽だったのですが、かなり有名な曲みたいですね。 日本でも同じ曲はあるのでしょうか? 先日日本の番組を観ていたらBGMで流れてはいましたけど。。。


0 件のコメント: