10.30.2013

モントレーパークで激安チャイニーズを食べてきた! @ Mama Lu's Dumpling House


コリアタウンに美味しいスパイシーチャンポンの店があるらしいです。 朝10時半から開いていて、夜も11時まで開いているという店なんですが。 朝10時半に行ってもやってなくて、2回目はヤボ用があったのでその帰りの夜10時頃に行ったのですが、その日もやってなくて。 いい加減うんざりしているレストランの1つですが、その朝に行った時にランチに困って見つけたのがこのモントレーパークのチャイニーズレストランということです。

YelpではMama's Lu Dumpling Houseと記載があるのですが、下記の写真ではMama Lu Dumpling House。


後ほどクレジットカードの明細を見たらMama Lu's Dumpling House。 もうどれでも良いですね。。。 (^^;)

店内は外装から見かけも付かない程のキレイなつくり。


テレビも複数台あって、チャイニーズレストランにしては珍しくスポーツ番組が放送されていたりとか。 何かチャイニーズも新たな境地に入った感じがします。

2人用の席に案内されました。


と同時にやって来たのはお通し?


キュウリはイマイチ。


このピーナッツ激ウマです。 何かクセになります。

今回2人で行ったのになんと4品頼むというすごいことになりました。 理由はとにかく料金が安いから。

先ずはPreserved Vegetable & Pork Rice Noodle。 こんなのです。


入っている器も何かちょっとオシャレです。

普段このザーサイヌードルを頼む時はエッグヌードルにするのですが、指定せずにライスヌードルで来てしまいました。。。 ちょっと残念。

続いてはGreen Onion Pan Cake。 


なんと2ドルです。 本当はこのパンケーキは止めて3品注文する予定だったのですが、2ドルならということでついついオーダーしてしまいました。 この店に来たら誰もが注文する人気メニューらしいです。 美味しいですが、油がすごいので気になる人は気をつけましょう。

そしてチャーハンからはYang Chow Fried Riceを注文。


ハンパなく量が多いんですけどーー!!

彩りのためにグリンピースを入れているのだと思いますが、正直不要ですね。 ネギの量を多くしてもらいたかった。 でも味は美味しいです。 

そして4品目は小籠包のJuicy Pork Dumpling。


ジューシーって言うだけあって、本当にジューシーで美味しい小籠包です。 ちなみに妻に言われて気付いたのですが、私、小籠包大好きらしいです。 大概どのレストランに行っても小籠包って名前が書いてあると注文しているみたいで。 言われるまで気付きませんでしたけどね。。。

というわけで当然食べきれるわけもなく、幾つか持ち帰り用ボックスをもらって持って帰りました。


今回4品頼み、気になるお会計は。。。 

チップ含めてなんと26ドル!! 

激安です。 このあたりは安くて美味しいレストランがたくさんあって嬉しい限りです。 もうちょっと近いともっと良いのですけどねぇ。

地下に無料パーキングがありますのでそちらを利用しましょう。 クレジットカードは20ドル以上しか受け付けていなかったと記憶しています。

------------------------------------------------------------------
Mama's Lu Dumpling House

501 W Garvey Ave
Ste 101-103
Monterey Park, CA 91754

Mon - Fri 10:30 am - 9:00 pm
Sat - Sun 10:30 am - 9:30 pm

Yelp Review

0 件のコメント: