10.21.2013

ダウンタウンディズニーでオクトーバーフェスト♪


10月という季節柄、オクトーバーフェストのネタは早めに入れた方が良さそうですね。 というわけでメキシコ旅行編もまだ1日目しか終わっていませんが先にこちらを紹介します。

10月中旬、久しぶりにダウンタウンディズニーに行ってきました。 なんといってもダウンタウンディズニーは3時間までなら無料で駐車が出来る上、レストランやバー、映画館などもあって趣味の違う私たち夫婦にとってもお互いに楽しめる場所でもあります。 

10月も半ばだというのにとにかく暑い。


半袖の方々がいっぱいいますね。


こちらは入り口(?)のゲート。


ふらふら~っと歩いていると。。。人だかりを発見。 その先には。。。


何故かオウムが。。。

前回来たのは去年の9月夜。 その時とさほど変わりはありませんね (^^;)




私たちの目当てはオクトーバーフェストですから、レストランとレストランの間にあった特設(仮設)イベントのような場所に移動。


メニューをもらい何を注文するか考えます。


やっぱりビールですよねぇ。 というわけで、ハーフリッターのビール(15ドル)を注文。 Sam Adams Octoberfestはかぼちゃ風味ということだったので、Hofbrau Munchen Originalを注文します。 


ちなみに妻はHefe-Weizenを注文。 1リッター23ドルのものとどちらにしようか最後まで悩みましたが、ビールはやっぱり冷たいうちに飲むもの。 それにハーフリッター15ドルにRefillが8ドルで1リッターの23ドルと同等の金額になることを踏まえるとハーフリッターで十分。 
注: ジョッキはお土産として持って帰れるため、1リッター用が欲しい方はそちらを注文してください。

そして頼んでもいないですが、やってきたプリッチェル。


塩がこれでもかっと言うぐらいの量なので、しょっぱいです。

生演奏の音楽付きです♪




ちなみに何を唄っているのかはさっぱり分かりません。 

頭に鳥の帽子を被ってチキン・ソングなる曲を演奏。 すると。。。


それに合わせてお客さんも一緒に踊り出しました。 誰でも踊れるような簡単な振り付けに頭に残る音楽。 それがチキン・ソングみたいです。 ちなみにこんな曲です(正式にはチキン・ダンス・ソング?)。



こうして適当に3時間程自由に過ごしたダウンタウンディズニー。 


次に行くのはまた1年後ぐらいかなぁ。。。


0 件のコメント: