10.10.2013

妻のバースデーディナーはダウンタウンにて♪ @ Baco Mercat


妻の誕生日、ダウンタウンにあるBaco Mercatというレストランに行きました。 


ダウンタウンはいつものことながらパーキングに困ります。 近くに7ドル程度で停められる駐車場が幾つかありますのでそちらを利用されると良いでしょう。

Baco Mercatはこんなレストラン。




20時に2名で予約の~。。。と言ってそのまま席に案内されました。

生ビールは10種類いかない程度。 なんとなく好きそうなビールを選択。


Bacoというサンドイッチが有名なレストランなので、それは必ず注文することが決定していて、Cocaというピザ風の料理も頼みたかったところですが、翌日からのカロリー摂取を気にして(次の日からリゾートでした)、その案は却下。 シーフードから2品、ベジタブルから1品選択となりました。


こちらはHamachi Crudo。

ハマチがアボカドとあえてあり、ちょっとスパイスが効いていて美味しいです。 付け合わせのハッシュブラウン(コロッケ?)と食してもバッチリです!!

お次はこちら。



なんとなく揚げ物に見えなくもありませんが、Caramelized Culiflowerというまぁカリフラワーですね。 今までカリフラワーは嫌いな食べ物第1位だったのですが、先日インド料理で食してから克服しました。 

余談ですが、カリフラワーは何で嫌いなの?とよく聞かれますが、ズバリその答えは色です。 だって白ですよ? 栄養がいかなくて仕方なく白くなったブロッコリー、味もモサモサしていて何か出来損ないみたいな感じじゃないですか? だから嫌いなんです。 ちなみに白アスパラも嫌いです。。。

話を戻してこのカリフラワーですが美味しかった♪ ガーリックの風味で味付けされていて、ナッツとあえてあり歯ごたえも良かったです。

シーフードからのもう1品はこちら。


Stuffed Squid。 イカの中にエビのすり身がペースト状になって入っています。 一口で食べるにはちょっと大きめのサイズですが、切ろうとすると中からペーストが飛び出してきます。 味は美味しいですが食べづらかったのが印象的です。

そしてお待ちかねのBaco。


ボリューム満点のサンドイッチ。 6種類から選べますが、Original Bacoをオーダーしました。 中には大きめの牛肉や豚肉がゴロゴロと入っていて歯ごたえも良く食べごたえがあり美味しかったです。

ビールは1人2杯ずつ飲んで計100ドル程度。 美味しいレストランでしたがバースデーディナーとしては不向きかもしれませんね。



------------------------------------------------------------------
Baco Mercat

408 S Main St
Los Angeles, CA 90013

Mon - Thu: 11:30 am - 2:30 pm
Mon - Thu: 5:30 pm - 11:00 pm
Fri - Sun: 11:30 am - 3:00 pm
Fri - Sat: 5:30 pm - 12:00 am
Sun: 5:00 pm - 10:00 pm

Yelp Review


0 件のコメント: