10.26.2013

【アメフト】 第8週プレビューとファンタジー結果


第7週の新旧QB対決でコルツ相手に敗戦し、連勝がストップしたブロンコス。 コルツは決して格下のチームではなかった。。。 5勝2敗という成績の中で、シアトルやサンフランシスコ相手に勝ち星をあげていたチーム。 負けても已む無し。 でもこの借りはプレイオフで返したいと思います。

さて、いよいよ折り返し間近のアメフトですが、第8週はブロンコスの本拠地でレッドスキンズを迎えます。 なんといってもデンバーで長く指揮したマイク・シャナハンがRGIIIを引き連れて帰ってくる凱旋試合。 こんなにワクワクする試合があるのでしょうか。 私は久しぶりに現地で試合観戦してきます!!

【ブロンコス】

QBペイトン・マニングが水曜日の練習を欠席したのが気になります。 木曜からはフルに練習に参加しているので問題ないと思いますが、足首を負傷している様子。 もしマニングが怪我で出場出来なかったら。。。ブロンコスのオフェンスは威力半減。 状態が気になるところです。 それとターンオーバーの数が多いのが気になります。 特にRB陣。 ロニー・ヒルマンとモンティー・ボール。 どうにかならないのでしょうか。。。 そのあたりも注意して見てみたいと思います。

ディフェンス陣はランは悪くないもののパスは最悪。 レッドスキンズはRGIIIのランが驚異。 そう思っているとパスで失点という展開になりかねません。

【レッドスキンズ】

怪我であまり走れなかったRGIIIがここのところかなり機動力が上がってきています。 これはキツイ。 出来れば回復前に対戦したかったというのが本音 (^^;) ただし全快にはほど遠いのか、パスの精度はイマイチ。 ベアーズ戦では29回中19回成功となったのは現在のベアーズのディフェンスの脆さ。 カウボーイズ戦では39回中19回成功とブロンコスのパスディフェンスでもある程度は防げるかもしれません。

【総評】

せっかく現地まで行くのだから勝って欲しい。 後手後手に回ると悪循環になりかねないので先制して常に2ポゼ差ぐらいで展開していくのが理想。 第8週が終われば来週はBYEウィーク。 良い形で前半を終わらせられればと思っています。

さて、ここからはファンタジーの件。 先ずはLA Penguins。


せっかく獲得したブランドン・ジェイコブスがアウトって。。。 orz 

マンデーナイトに組み込まれたこの試合、残念ながらもう他の選手を獲得する余裕がありませんでした。 ただ対戦相手に恵まれてなんとか3連勝。 相変わらず弱いチームです。

一方のSaitama Penguins。


基本は同じ戦術なのでこちらもブランドン・ジェイコブスさんが。。。 こっちは残念ながら2連敗。 何となく調子を落とし始めているかなと思う今日このごろです。

不在の間、溜まりに溜まっていたメキシコ旅行の話を自動更新でお届けしておきます。 帰ってき次第、今回のデンバー旅行記をアップしていきます。 ではっ!! Go Broncos!!


0 件のコメント: