10.17.2013

2013年妻への誕生日プレゼント ~メキシコリゾート3泊4日の旅 ③~


2013年妻への誕生日プレゼント ~メキシコリゾート3泊4日の旅 ①~ 

2013年妻への誕生日プレゼント ~メキシコリゾート3泊4日の旅 ②~

の続き (≧∇≦)

ルームサービスで軽食(?)を済ませたばかりだというのに、今度はレストランでディナーとタダなら最初から最後までフルに活用しようと貧乏性を抱く私。 夕食はPortofinoというレストランで頂くことにしました。 ドレスコードに一応決まりがある上、子供は入店不可、更に男性はタンクトップやハーフパンツは一切禁止。 むさっ苦しいですからね。。。 (^^;)

このレストラン用に準備していたロングパンツとポロシャツで入店。



店内はまだガラガラでした。 有料のワインメニューなどもらいましたが、ここに来てわざわざ有料のオーダーをするなんて考えられません。

無料のシャンパンを注文。


前菜からカルパッチョを2品注文 (電飾の関係で全ての写真が黄色っぽくなってます)。


牛肉のカルパッチョ。


そしてサーモンのカルパッチョ。

サラダからはシーフードを選択。


一口サイズとは言えませんが、比較的分量は少なめです。

メインからはシーフードパスタとシーフード料理、更にはステーキを注文します。


エビのパスタは絶妙な味付けでした。


あれ? エビとホタテのグリルを頼んだつもりだったのですが、来たのはエビのリゾット。 まぁタダですからね。 出てきたものを食べれば良いんです。

そしてステーキ。


カリフォルニアでは食べられなくなったフォアグラがちょこんとオマケかのように乗っています。

ルームサービス頼んでこれだけ食べればお腹いっぱい♪

と思うところですが、どうしてもエビとホタテのグリルが食べたかった。 そしてパスタの欄にあったカルボナーラが気になって仕方なかった。 デザートは何にしますか?というウェイターの質問に、再度料理を注文するというこの異常なまでの胃袋っぷり。

そしてやってきた二品。


ああ、良かった。 今回はリゾットじゃなかったよ~。


カルボナーラも絶妙に美味い。 これが全部含まれているって考えられないレベルです。 既にお腹いっぱいのところではありますが、更にデザートを注文♪ 


3種の味が楽しめるシャーベット。


薄切りにされたパイナップルのカルパッチョも良かったです♪

外に出るともう既に陽は暮れて夜モードに。


でも私たちの胃袋はこれだけで終わりません。 

ルーフトップにGohanという日本食が食べられるバーがあるらしいです。 エレベーターで9階を目指します。


これ本当に日本食?と疑いたくなるようなメニューが多い中、どう考えてもハズレないだろうという3品を注文。


サーモンのお刺身、マグロのお刺身、スパイシーツナロールです。 ところがっ! 冷凍、解凍を何回繰り返したらこんなすっかすかなお刺身になるんだろうか!?と疑いたくなるような味。 もさ~っとした生暖かいお刺身を食べたのは始めての経験となりました。 

ついでに頼んだ本日のスペシャルカクテル。


メキシコの国旗をイメージさせるメキシカンフラッグというカクテルのようです。 まぁ甘いだけでした。。。

という感じで1日目の夜は過ぎて行きました。

続く。


0 件のコメント: