10.31.2013

AGTのイベントでGreek Theaterに行ってきた!!


日本人が優勝するという、あれほど熱狂させてもらったAmerica's Got Talentのツアーがロサンゼルスにやって来るということで参加してきました。 まさにミーちゃんハーちゃんという言葉がぴったりな私たち。 

Greek Theaterで行われるそのイベント。 前日にチケットを購入という今回またしても無計画で突入しました。 グリフィスパーク近くにあるそのグリークシアターですが、パーキングは20ドル程度と高め。 でも遠くに停めて歩いて行く程の余裕はないので渋々支払います。

入場する時に当然のことながらセキュリティチェックがありました。 

警備の方 「このタイプのカメラは持ち込めません。」 

私 「え!? ( ゚д゚)」

そう、こういったイベントごとではたまにレフの持ち込みは禁止されるんです。 開演間近だというのに妻を先に行かせ私は車まで一旦戻り、再度カメラを置いてようやく中に。 仕方ないので携帯で写真撮ることにしました。


携帯カメラは良くてレフはダメっていうその規則が良く分かりませんよ。 携帯だってそこそこキレイに撮れるのに。 

今回のパフォーマーはこの方々でした。

Tone The Chiefrocca
The KriStef Brothers
Collins Key
Cami Bradley
Jimmy Rose
Taylor Williamson
Kenichi Ebina

着席して5分も経たないうちに開演となります。


私たちが入手したチケットはセクションCというまぁお安い席です。 なのでステージまではかなり遠い。 レフだったらもっとズームとかで撮れるのに残念。。。 


ケンイチ・エビナさんの出場はまだかなぁと楽しみにしていたのですが、出てくることなく休憩に入りました。


どのパフォーマーもテレビで見たのと似たり寄ったりの内容でそこまで新鮮さはなく。 あー、やっぱりこんな程度かぁなんて思っていました。 それとMCがいないこともあり、淡々と進んでいく感じです。

途中休憩が終わった後、パフォーマーたちの2回目の公演が始まります。 ケンイチ・エビナは。。。?

待ちに待たされ、ようやく一番最後のオオトリで1回だけパフォーマンスをしてくれた蛯名健一さん。 America's Got Talentでは披露しなかったマイケル・ジャクソンのダンスなども取り入れて魅せてくれました。 同じパフォーマンスではなくて、それ以上のものを出してくるってやっぱり優勝者は違うなって感じです。 その姿勢は何においても見習いたいところ。

1回のパフォーマンスでしたがそれでも十分満足な内容でした!!


来て良かったと思える内容でした。 録画は禁止と書いてあったのでここで紹介出来ずに残念ですが、Youtubeとかで落ちていたらまた貼っておきます。


Greek Theater、屋外で寒かったですが最後の最後がとにかく楽しめたので良いイベントでした。

10.30.2013

モントレーパークで激安チャイニーズを食べてきた! @ Mama Lu's Dumpling House


コリアタウンに美味しいスパイシーチャンポンの店があるらしいです。 朝10時半から開いていて、夜も11時まで開いているという店なんですが。 朝10時半に行ってもやってなくて、2回目はヤボ用があったのでその帰りの夜10時頃に行ったのですが、その日もやってなくて。 いい加減うんざりしているレストランの1つですが、その朝に行った時にランチに困って見つけたのがこのモントレーパークのチャイニーズレストランということです。

YelpではMama's Lu Dumpling Houseと記載があるのですが、下記の写真ではMama Lu Dumpling House。


後ほどクレジットカードの明細を見たらMama Lu's Dumpling House。 もうどれでも良いですね。。。 (^^;)

店内は外装から見かけも付かない程のキレイなつくり。


テレビも複数台あって、チャイニーズレストランにしては珍しくスポーツ番組が放送されていたりとか。 何かチャイニーズも新たな境地に入った感じがします。

2人用の席に案内されました。


と同時にやって来たのはお通し?


キュウリはイマイチ。


このピーナッツ激ウマです。 何かクセになります。

今回2人で行ったのになんと4品頼むというすごいことになりました。 理由はとにかく料金が安いから。

先ずはPreserved Vegetable & Pork Rice Noodle。 こんなのです。


入っている器も何かちょっとオシャレです。

普段このザーサイヌードルを頼む時はエッグヌードルにするのですが、指定せずにライスヌードルで来てしまいました。。。 ちょっと残念。

続いてはGreen Onion Pan Cake。 


なんと2ドルです。 本当はこのパンケーキは止めて3品注文する予定だったのですが、2ドルならということでついついオーダーしてしまいました。 この店に来たら誰もが注文する人気メニューらしいです。 美味しいですが、油がすごいので気になる人は気をつけましょう。

そしてチャーハンからはYang Chow Fried Riceを注文。


ハンパなく量が多いんですけどーー!!

彩りのためにグリンピースを入れているのだと思いますが、正直不要ですね。 ネギの量を多くしてもらいたかった。 でも味は美味しいです。 

そして4品目は小籠包のJuicy Pork Dumpling。


ジューシーって言うだけあって、本当にジューシーで美味しい小籠包です。 ちなみに妻に言われて気付いたのですが、私、小籠包大好きらしいです。 大概どのレストランに行っても小籠包って名前が書いてあると注文しているみたいで。 言われるまで気付きませんでしたけどね。。。

というわけで当然食べきれるわけもなく、幾つか持ち帰り用ボックスをもらって持って帰りました。


今回4品頼み、気になるお会計は。。。 

チップ含めてなんと26ドル!! 

激安です。 このあたりは安くて美味しいレストランがたくさんあって嬉しい限りです。 もうちょっと近いともっと良いのですけどねぇ。

地下に無料パーキングがありますのでそちらを利用しましょう。 クレジットカードは20ドル以上しか受け付けていなかったと記憶しています。

------------------------------------------------------------------
Mama's Lu Dumpling House

501 W Garvey Ave
Ste 101-103
Monterey Park, CA 91754

Mon - Fri 10:30 am - 9:00 pm
Sat - Sun 10:30 am - 9:30 pm

Yelp Review

10.29.2013

2013年妻への誕生日プレゼント ~メキシコリゾート3泊4日の旅 ⑧~


2013年妻への誕生日プレゼント ~メキシコリゾート3泊4日の旅 ①~ 

2013年妻への誕生日プレゼント ~メキシコリゾート3泊4日の旅 ②~

2013年妻への誕生日プレゼント ~メキシコリゾート3泊4日の旅 ③~

2013年妻への誕生日プレゼント ~メキシコリゾート3泊4日の旅 ④~

2013年妻への誕生日プレゼント ~メキシコリゾート3泊4日の旅 ⑤~

2013年妻への誕生日プレゼント ~メキシコリゾート3泊4日の旅 ⑥~

2013年妻への誕生日プレゼント ~メキシコリゾート3泊4日の旅 ⑦~

の続き (≧∇≦)

最後の朝はWorld Buffetで朝食を。 見慣れた光景ですが、常に写真を撮りたくなってしまいます。





オムレツにサルサを乗せてメキシカンスタイルに仕上げて美味でした。

朝食が終わり、ホテルの最後の写真撮影タイムにします。




あ~、もう帰るんだなぁ。。。って現実が押し寄せてきます。

部屋に戻り、チェックアウトまでしばしの猶予が。



ちょっと早めにチェックアウトを済ませ、迎えが来るまでプールサイドで待つことにしました。 当然この間も無料で利用出来ます。


昨日格好良いお兄さんが飲んでいたコーヒーリキュールを真似してみました (^^;)


そして3度目となるOceanaでランチ。





午後2時過ぎに迎えが来ることになっていましたので、ホテルのカウンターで最後のドリンクを注文。


最後に頼んだのはなんと。。。


テキーラのショットです。 馬鹿としか言いようがありません。 これから飛行機に乗って帰るというのに最後にテキーラ飲んでどうするんだって感じですが、旅の締めということであえてチョイス。 

ホテルを出て迎えがやって来て、飛行場へ。


思えばホテルから一歩も外に出ないで過ごしていましたが、良い骨休みになりました。 また帰ってから頑張らないとなぁ。


さよなら、メキシコ。

また会う日まで。。。

終わり。


10.28.2013

2013年妻への誕生日プレゼント ~メキシコリゾート3泊4日の旅 ⑦~


2013年妻への誕生日プレゼント ~メキシコリゾート3泊4日の旅 ①~ 

2013年妻への誕生日プレゼント ~メキシコリゾート3泊4日の旅 ②~

2013年妻への誕生日プレゼント ~メキシコリゾート3泊4日の旅 ③~

2013年妻への誕生日プレゼント ~メキシコリゾート3泊4日の旅 ④~

2013年妻への誕生日プレゼント ~メキシコリゾート3泊4日の旅 ⑤~

2013年妻への誕生日プレゼント ~メキシコリゾート3泊4日の旅 ⑥~

の続き (≧∇≦)

メキシコ最後の夜となりました。 

夕日がちょうど部屋からキレイに撮れそうだったので何枚かトライ。




ひょっとしたらビーチに行ったら更にキレイな絵が撮れるのではないか? そう思って急いで支度して再度ビーチに。



雲、かかっちゃった。。。 orz

お目当ての写真は撮れなかったですが、それはそれで已む無し。 


夕飯は初日に利用したPortofinoを利用することに。 と言うかですね、どのレストランも毎日オープンしているわけではなく、Closeの日が週の中であるんです。 昨日利用したSeaside GrillもEl Patioも日曜日はお休みでした。 なので、前日ハシゴしたのは大正解! 食べれずに帰る可能性もありましたからね。

前回となるべく被らないものを中心に幾つか注文しました。







夜9時からはボールルームでサーカスがあるということで行ってみました。




サーカスとは言えませんが、まぁ楽しかったです。

日曜日はルーフトップバーもお休み。 なのでプールサイドで軽く飲み直すことに。


メキシコで造られているテキーラの数々? すごいです。

何を飲もうか考えていたところ、イタリアの有名なお酒?があるとのことでそれを注文。


毒々しい色です。。。 味も毒々しさでいっぱいでした。

バーテンのお兄さんと仲良くなりましてね。 どこから来たの~?なんて聞かれたのでカリフォルニアと答えたところ、昔トーランスで働いていたんだよって言ってました。 恐ろしい程の出会いにびっくりでした。

いよいよ明日はカリフォルニアに帰る日。

旅も終盤です。

続く。