9.14.2013

ラスベガス出発の朝は台湾料理 @ Yi Mei Champion Taiwan Deli


ラスベガス滞在3連休の最終日。 ラスベガスからロサンゼルスに続く砂漠は一本道となっていまして、多くのカリフォルニアンたちが一斉に帰りだすため、渋滞必死なのが難点なわけでして。 大概ホテルをチェックアウトしてランチを食べて、13時頃にラスベガスを出発するという人が多いようですが、回避ルートも何もない道で渋滞に巻き込まれるのは避けたいというのが私たちの希望。

となると、午前中のうちにラスベガスを出発するか、或いは夕方ぐらいに帰るかのどちらかの選択肢になります。 次の日の仕事のことなど考えると夕方出発夜中到着はやっぱりキツイ。 となると午前中出発が得策です。 ところが夜遅くまでやっているレストランは多いものの、朝早くからやっているレストランは少ないのがラスベガス。 

そんな中、朝7時からオープンしている台湾料理屋さんを見つけました。 名前はYi Mei Champion Taiwan Deli。


チャイナタウンのちょっと外れにありました。 店内にはお客さんも数組。





台湾粥を食べている人たちがいっぱいいます。 なるほど。 カジノで飲みまくって疲れた肝臓に安らぎを与える台湾粥。 そう思えば理にかなっている気がします。

ということでオーダーしたのはこちら。


刺激物。。。 


サンドイッチ。


小籠包を注文したのに品切れってことでやってきた餃子。

完全に選択を間違えましたね。 素直にお粥食べておけば良かったです。 あ、決して不味かったわけではありません。 お酒飲んだ次の日の朝におつまみ食べた気分でした。 ちなみに食事が終わって10時半頃ラスベガスを出発しましたが、渋滞してました。。。 orz

------------------------------------------------------------------
Yi Mei Champion Taiwan Deli

3435 S Jones Blvd
Las Vegas, NV 89146

Mon - Sun: 7:00 am - 9:00 pm

Yelp Review

0 件のコメント: